アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も似たような質問をさせていただいたのですが・・・

別居中の旦那の浮気調査を探偵に依頼しました。
結果は残念ながら証拠をつかめず、追加をし再依頼をしました。

それでも証拠はつかめませんでいた。
付き合っている女性がいるのは確実なのですが。。。

そこで雇っていた探偵が調査期間外だが、GPSを無料で取りつけといて旦那が別居先に帰ってないだとか、居場所を調べたいときは電話をもらえれば調べて居場所を教える、と言っててくれたのでお願いしました。
しかし、すぐ電池が切れてしまったのであまり意味はありませんでした。
探偵に連絡すると、自分でGPSを取って送り返して、と言われました。

遠方からの調査だったのでなかなか取りに行けないとの事で、別居先にはずしに行こうとしましたが、タイミング悪く旦那が別居先を変えてしまったようです。

それで今もGPSはつけっぱなしになっています。
雪が降る所に住んでいますのでタイヤの着脱の際に見つかってしまわないか心配です。

探偵はなかなか取りに来てくれませんし、私に会社まで取りに行くように言います。

自分で調査ができないから慎重に、確実に、と思って探偵を雇ったのに、私に不審なまねをさせる探偵会社が信じられません。

GPSも消耗品ではないので探偵会社も必要なものだと思います。

しかし、いつまでも放置している探偵の意向はなんでしょう??
もし旦那にGPSの存在がばれた時、探偵には何の責任も問えないんでしょうか?

長くなりましたが、どなたか回答お願いします・・。

A 回答 (3件)

交わした契約の内容以上の責任は問えない。



GPSの件が契約に含まれているのか謎だけれど、調査期間外の無料ってことは、ただのサービスじゃないのかな。
探偵の意向・・・「金にならない仕事はしない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探偵会社の選択ミスでした。
探偵を使った事にひどく後悔しています。

お礼日時:2012/02/24 11:47

私の友人は


いつまでも着いてくる怪しい男がいたので
つかまえて
何者かを問いただしたところ
探偵で浮気の調査をしていると
正直に答えたそうです

1万円払ったら
何もなかったと報告しておきますと
帰っていったそうです

その1万円だって
探偵会社に報告したかどうかも
わからんーと
友人は言っておりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
信用できない探偵が多いですね。
いまだにGPSは主人の車につけたままのようです。
報告書の住所、電話番号を検索したら違う会社が出てきました。

お礼日時:2012/02/24 11:45

おはようございます。

こういう探偵業者はとんでもないですね。無責任極まりない。GPSの存在がばれた場合はご主人が言ってきても知らないと回答するしかないですね。探偵業者は自分で取りに行かせるしかないでしょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!