アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロジクールのK230を購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000291989/spec/#tab

前使っていたのはRazerのArctosaです。
http://kakaku.com/item/K0000009332/spec/#tab


前のRaizer製品が、英語版でたしかBIOSだったかで
英語設定にした覚えがあります。

現在のロジクールは日本語版なので使いづらいです。
Shift+8を押しても括弧じゃなくて*となります。
とにかく色々おかしいです。

というかK230自体コンパクトなやつで、キー配置が
普通の日本語キーボードと違います。

A 回答 (2件)

No.1さんの「日本語109と同じ設定で利用出来る」というのが正解だとして、


ロジクールからとくにドライバは提供されていないとすると、

下記の方法で可能なはず。

念のため、Admin権限なおかつパスワードなしでログオンできるユーザーを作っておく。

・デバイスマネージャーのキーボードでキーボードの機種名 (多分 今は「101/102 英語・・・」になっていると思う)を右クリック、更新
・ハードウェアの更新ウィザードで「いいえ今回は接続しません」にチェックして「次へ」
・一覧または特定の場所からインストールするをチェックして「次へ」
・「検索しないで、インストールするドライバを選択する」をチェックして「次へ」
・「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外す。
・製造元=Fujitsu, モデル= Fujitsu 109 Japanese USB keyboardを選ぶ
・警告は無視してそのままインストールを続行
で、たいていのUSB接続日本語キーボードは使えるようになる。
(DELL Optiplex、NEC ValueMate付属のキーボードでは使えた)

(失敗したら、最初につくった「Admin権限なおかつパスワードなしでログオンできるユーザー」でログインし、ドライバを元に戻す。)

・Windows標準ならほかに Alps, Mitsumiの USB日本語キーボードのドライバが汎用性が高いです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

そもそも、BIOSで英語のキー設定しても、BIOS内でしか有効ではないでしょう



OS上で日本語キー設定にしなければならないでしょう。
Windows、Linux、Unixでは、OS上から変更出来ます。
それぞれのキーボード設定から変更してください。

Windowsの場合は日本語キーボードのドライバを入れれば日本語キーボードになりますよ。
無理な場合は、レジストリーを変更する必要があります

お使いのOSの記載がありませんから、どのOSかこちらではわかりません。
変更方法が分からない場合は、検索してください。
多数出てきます

特殊といっても、日本語109を元に5つキーを減らしたものでしょう
日本語109と同じ設定で利用出来ると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XPです。

デバイスマネージャを開いてドライバを確認しましたが
日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)
がありませんでした。

また、レジストリ開いて確認しましたがJPNになってました。

お礼日時:2012/02/04 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!