電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジョギングダイエットをしてるのですが、自分は都合により、平日しかジョギングは出来ません。

質問です、平日一日三十分ジョギングをしています。

平日一日三十分のジョギングでやせますか?

食事は自分なりにバランスの良い食事をしています、「だから食事はバランスの良い食事をしてる事前提で回答をお願いします」。

生活のリズムも7~8時間は寝ています。
だから生活のリズムも問題はありません。

平日一日三十分ジョギングでやせますか?回答お願いします。

A 回答 (6件)

バランスの良い食事という抽象的な表現をどう解釈していいかわかりません。

しかし簡単に確かめる方法があります。
1ヵ月間、ジョギングや特別な運動しないでください。

それで太りだすようだったら、あなたの食事は摂取カロリーが多いってことです。
つまりカロリー的にバランスが悪い食事ってこと。

体重が±0で変化しないのであれば、ジョギングで確実に痩せて行くでしょうね。
確実にといっても1カ月で数キロも痩せるようなレベルではないでしょうけど。
    • 0

私は先月からジョギング1日30分しています。

効果は出ています!!
ただし、30分だけでは足りないとおもうので、
ジョギングの前にウォーキングもしています!
質問者さまもジョギングの前にストレッチとかをするとより効果的ではないでしょうか?
    • 0

摂取カロリー=か<消費カロリーの関係になっていれば、ジョギングをしてれば痩せてきますので継続されて下さい、効果を見るには目安として三ヶ月は見て下さい。

• 0

はじめに、ジョギングはダイエットではありませんよ。

ダイエット(diet)とは日々の食べ物や食事、場合によっては減食や食事制限を指しており、運動することはダイエットには何も関係ありません。ダイエットは食事でするものです。

それはともかく、平日1日30分のジョギングでは痩せる効果は大したことがありません。時速8kmで30分のジョギングをしても(ですから走る距離は4kmです)体重60kgの人なら消費カロリーは270kcal弱です。それに平日は毎日走るとは言っても、雨の日もあれば体調の悪い日や用事がある日もあって毎日は走れないものです。よくても1ヶ月に15日か頑張っても20日でしょう。そうすると1日あたりの消費カロリーは200kcalにもなりません。

一方、食べることによる摂取カロリーの影響は大きく、菓子パン1個食べると350kcal~550kcalもあります(袋の表示を見てください)。しかも5分か10分もあればペロリと食べてしまうでしょう。三度の食事にしても、ちょっとでも食べる量を間違うとジョギングの200kcalくらいはすぐにチャラになります。ジョギングしてお腹が減り、食が進んでうっかり多めにでも食べるようになるとアウトです。

痩せたいのなら、食事の管理のほうを真っ先にやらないとダメです。
    • 0

「バランスの良い食事」の意味が分からないので何も分かりません。

食べる量をしっかりコントロールしていますか?
量、というか摂取カロリーが問題なのです。

痩せるには消費カロリー>摂取カロリーの状態になっていることが重要です。ここまではご存じでしょう。
運動すると消費カロリーが増えます。しかし多くの場合、身体は正直で、運動して消費した分のカロリーを取り戻そうとするんです。具体的には食欲が増進する。
運動していると、何を食べても美味しく感じるし、運動しているから少しくらい多めに食べてもいいかとついつい自分に甘くなる。

結果として、運動で消費したカロリーよりも多くのカロリーを食欲増進で摂取したりする。つまり太るケースすらあります。

運動だけで痩せようという意識の強い人が陥りがちな落とし穴なので注意してください。
    • 0

もちろん、バランスのよい食事は大事ですが、カロリーを計算していますか?

摂取カロリー>基礎代謝による消費カロリー+運動による消費カロリー
では痩せないと思いますよ。

それぞれのカロリーはネットで調べることが簡単にできますので一度計算されてみてはいかがでしょうか?
    • 0