【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

中2の女子です!
身長が152cmで約47kgです・・・。
とくに、ウエストと下半身が気になります。。

エステとかダイエットマシーンのようにお金をたくさん使いたくはありません。

運動は週3くらいで1回1時間半くらいダンスをやってます☆
また、今やっていることは、1,2kgの重りつきのフラフープと筋トレ、腰回し、踏んでストレッチやポーズをとるダイエット、骨盤ダイエットなどです。
3食食べて、間食を減らしてます。

中学生がやって効きそうなダイエットや下半身に効くダイエット法、もっとこうしたほうがいいなど、ありましたら回答お願いします!!

あと、良いダイエット本やwebページがあったら教えてくれると助かります。
モチベーションが上がることも教えていただけると嬉しいです^^

成長してる時期に・・・と思う方もいると思いますが、いろんな事情があってダイエットをしています。
母も協力してくれています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少女式 美脚ダイエット という本が良いと聞きました。



あとは、お風呂前に筋トレをしてお風呂後に
ストレッチをするといいと聞きました。
筋肉が硬くなりそれをお風呂とストレッチで
ほぐすことで脂肪が燃焼するという話も聞きましたよ★

私も学生なので成長に支障がない程度にダイエットを
しています。
やはりこの年齢だと食事制限などはできないので
ストレッチなどがメインになってしまいますよね;

あとは食べ合わせダイエットといって、食事の順番を変える
ダイエット法があります。まずメインを食べる前に
サラダや野菜ジュースを飲むとずいぶん違うそうです。
食べあわせダイエットについてあまり詳しくないのですが
ほかにもいろいろとこの食事の場合はこれが先。などと
決まりがあるようです!

あとは私はスイーツ好きなのですが、自分で糖分を減らした
スイーツをつくり、たまに自分へのごほうびということで
スイーツを食べられるを作っています。
最近は書店で糖分を減らしたダイエットお菓子なども
出ているようです。そういうごほうび日をつくるのも
モチベーションアップにつながるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

食べ合わせダイエット、すぐにでもやってみようと思います☆
私もスイーツが好きなので、ずっとガマンしてるだけでなく、低カロリーなスイーツを自分で作って
たまに食べるのも1つの楽しみになるなと思いました!

少女式 美脚ダイエット、私も知ってます^^
今度、本屋さんに行ってチェックしてみますね!

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/11 00:37

お金なんて必要ありません。



私は中学時代、16cm身長伸びました。
成長期真っただ中ですから、食事制限など全くしたことありません。
牛乳なんて毎日1リットル飲んでましたし(笑)水の代わりに牛乳みたいな。
注:背を伸ばしたいからではなく、純粋に牛乳好きだったんです。

ただし、お菓子、菓子パン、甘い飲み物はほぼ摂ってませんでした。
まず食事面ではそういう無駄な飲食を省きましょう。

なので普通の朝昼夜の食事はそのままで、運動をたくさんやる方を推奨します。

運動。
私は中学時代。通学だけで毎日片道1時間、往復2時間歩いてました。
加えて部活でバスケです。
週3回、ダンス1時間半ということですが、
毎日ジョギングなどを加えてはいかがでしょうか?

私は10代の頃はダイエットなんて意識した事は一度もありませんでした。
でも、それは恵まれた環境もあったんだと今となっては思います。
(強制的に毎日通学で2時間近く有酸素運動をしていたこと)

学生なら1日1時間のジョギングできると思います。
きついならウォーキングでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

ランニングですねっ!!

最近、adidasのシューズも買ったことですし、
やってみようと思います^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/06 17:43

中学2年生はまだ成長期です。


ダイエットしなくてもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!