おかあさんといっしょファミリーコンサートに2歳の子供を連れて行ってあげたいので応募しようと思っています。
倍率はかなり高いとのこなのですが、地方公演でもかなりの倍率なのでしょうか?
ちなみに石川県なのですが。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

四国在住ですが・・去年おかあさんといっしょのコンサートの申し込みで5通出して全滅でした。


そして今年・・BSおかあさんといっしょのコンサートの応募でも5通出して3通当選して・・残りの落選した2通についてもコンサート間際になって主催者の方から「機材を置くスペースに空きが出たので落選した中から再抽選した結果当選しましたので購入券をお送りしてもよろしいでしょうか?」と電話がかかってきました。(と言う事は5通中5通当選ですよね。さすがにお断りしましたが・・)
やっぱりおかあさんといっしょの方の人気は凄いんだなぁ~と再認識しました。
今年の大阪でのおかあさんといっしょの申し込みもしましたが5通送って全滅。ハガキには8万通の応募・・って書いてました。
都会でも地方でもおかあさんといっしょの倍率はかなり高いと思います。
最近は自分が行かないのにオークション用に応募する方も多々居るので余計に倍率が上がっているんだと思います。
無事当たって行けるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が行かないのにオークション用ですか・・・なるほど。
なんとか子供をコンサートに連れて行ってあげたいのでがんばて応募してみます。
おかあさんといっしょは人気ありなのですね。

無事当選するといいですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 16:04

関東在住ですが、2年くらいまえ、身内と親戚で合計4枚の葉書を出し、全滅でした(-_-)


超有名人などは滅多に来ない地方だからこそ、応募が殺到するような気がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1通だしただけではダメなのですね。
どうしても見せてあげたいので親戚中の名前を借りて応募してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/13 16:00

大阪なんですが、去年夫と私の名前で公演日、公演時間、希望階席など変えて、1通ずつ8枚出しました。

そして当たりました。一昨年はずれて、大阪の公演は、応募総数から推察して8分の1だなぁと思いました。知人はチョコランタンの公演を2枚で当てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
8枚もださなくちゃダメなんですか~。
1枚しか往復葉書買ってないいのです。
準備不足ですよね。
月曜日、もう一度葉書を買いにいってきます。。。

お礼日時:2003/12/12 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおかあさんといっしょ ファミリーコンサート

ファミリーコンサート(地方ですが)に当選しました(^_-)-☆とっても嬉しいのですが、体操のお兄さんが変わってからしばらく見てません(^^;)子供がしまじろうにはまったり、仕事があったりして録画するのを怠って、毎日しまじろうのビデオばかり見てました(^^;)ファミリーコンサートに備えて準備したいのですが、ファミリーコンサートで歌われる曲は決まってますか?その時その時でしょうか?
NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート マジカルトンネルツアーDVDに収録されているような曲が歌われるのでしょうか?季節により変わるのでしょうか?+αで他の曲も加わるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

1. オーバーチュア(インストゥルメンタル)
2. ふしぎはすてき
3. あしたははれる
4. ようこそ! 春
5. アイアイ
6. ヤッホ・ホー
7. ぐ~チョコランタン
8. いっぱいあつめろエネルギー!(声バージョン)
9. お~い(インストゥルメンタル)
10. 飛駒(インストゥルメンタル)
11. ズーズーたいこ(インストゥルメンタル)
12. ズーズーダンス
13. 動物園へいこう
14. いっぱいあつめろエネルギー!
15. おしりフリフリ
16. いろんなこえをだしてみよう
17. はるがきた
18. このゆびとまれ
19. まねっこピーナッツ
20. パンダ うさぎ コアラ
21. いろんなこえをだしてみよう(リプライズ)
22. チキンダンス
23. 風のおはなし
24. いっしょにつくったら
25. ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー
26. ぱわわぷたいそう
27. スプラッピ スプラッパ
28. ありがとうと言おう

ファミリーコンサート(地方ですが)に当選しました(^_-)-☆とっても嬉しいのですが、体操のお兄さんが変わってからしばらく見てません(^^;)子供がしまじろうにはまったり、仕事があったりして録画するのを怠って、毎日しまじろうのビデオばかり見てました(^^;)ファミリーコンサートに備えて準備したいのですが、ファミリーコンサートで歌われる曲は決まってますか?その時その時でしょうか?
NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート マジカルトンネルツアーDVDに収録されているような曲が歌われるのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

30girlさん、こんにちは!

ファミリーコンサート当選したんですね!おめでとうございます(^-^)

うちも運よく昨年、地方公演に当選して行って来ました。
そのときのプログラムの内容は…

1.きみにあいたくて
2.てをたたこ
3.ムギューだいすき
4.たまごまごまご
5.ぐ~チョコランタン
6.山の音楽家
7.デ・ポン(現在はズーズーダンス)
8.おすしのピクニック
9.かっぱなにさま?かっぱさま!
10.風船アップップ
11.キュキューンがすき
12.虫歯建設株式会社
13.ふゆっていいな(12月の公演でしたので)
14.ふしぎはすてき(当時の今月のうたでした)
15.あ・い・うー(現在はぱわわぷたいそう)
16.スプラッピ スプラッパ

以上でした。

実際、地方公演を観に行ってみて感じたのは、
NHKホールで行われているコンサート(ビデオ発売されている公演)と、
地方で行われているコンサートでは、内容も全然違うなと思いました。
地方公演も、公演場所や季節によって曲も多少入れ替えしているようですので、
現在のおにいさん、おねえさんになってからの今月のうたはもちろん、
昔から人気があって今でも歌われている歌(たとえば、「てをたたこう」や「公園にいきましょう」)などチェックしていれば十分楽しめるのではないでしょうか。

うちも、しまじろうのDVDが大好きですが、
忘れた頃に、ファミリーコンサートを観せると、
そういえば、こんなビデオあったな~みたいな感じで、結構夢中になって観てますよ。

貴重な地方公演が当たったのですから、お子さんはもちろん、30girlさんも楽しんできてくださいね!!

30girlさん、こんにちは!

ファミリーコンサート当選したんですね!おめでとうございます(^-^)

うちも運よく昨年、地方公演に当選して行って来ました。
そのときのプログラムの内容は…

1.きみにあいたくて
2.てをたたこ
3.ムギューだいすき
4.たまごまごまご
5.ぐ~チョコランタン
6.山の音楽家
7.デ・ポン(現在はズーズーダンス)
8.おすしのピクニック
9.かっぱなにさま?かっぱさま!
10.風船アップップ
11.キュキューンがすき
12.虫歯建設株式会社
13.ふゆっていいな(1...続きを読む

Qおかあさんといっしょコンサートのテレビ放送

近々放送の予定はないでしょうか?
ぜひビデオにとりたいと思いまして(^^)
祝日にやっているのを見かけることがあるのですが、すでに始まっていることが多くなかなかビデオに取れません…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12月24日(土)の8:35~9:00に教育テレビで、群馬で行われたファミリーコンサートが放送される予定です。
1月7日(土)の同じ時間に、大阪ホール分の放送があります。
ご参考になれば。

Qおかあさんといっしょのファミリーコンサートについて

今回初めて行くのですが、コンサートの時間は、
どのくらいですか?
1歳10ケ月の娘も一緒なんですが、席が真ん中で
チョロチョロしないかと心配です。

行かれた方どうでしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ファミリーコンサートに行くのですね?
テレビで見るのと同じくらいに楽しいですので、お子様も喜ばれるかと思いますよ♪

まず時間ですが約1時間公演です。
歌や踊り、グーチョコランタンのぬいぐるみショー、そしてマジシャンのルークさん!
とっても面白いですよ~(^o^)
お兄さんやお姉さんは本当に歌が上手です!
私個人的には、体操のお兄さんが大好きです(笑)

もし公演中にお子様がぐずったりしても、会場外へ出たりもできますので安心して下さい。

もう一つポイントですが、開演前にキャラクターグッズを買うといいですよ~。
スプーの帽子がお子様には大人気でした。

私は放送局に勤務しており、先日「おかあさんと一緒のコンサート」のお手伝いに行きました。
早く子供が欲しいなぁ~と感じてしまいましたよ(笑)楽しんで来て下さいね☆

Qおかあさんと一緒 ファミリーコンサート

2歳の娘がおかあさんと一緒が大好きなので
神奈川と東京で行われるファミリーコンサートに応募しました。
が、2つともみごと落選・・・。
私の周りでもみーんな落選なんですよねえ。

すごい競争率とは聞いていたんですけど、みなさんはどうですか??
あと、キャンセル分の追加販売って(チケットぴあで
購入)何時間前に行けば手に入るのでしょうか?

当選されて行かれた方の感想も聞きたいです。
(うらやましい・・・)

でも今月無料で行われる都民コンサートは当選したんです!
けんたろうお兄さんと弘道お兄さんのコンサートらしい
ので「あいうー」やってくれるかな?と楽しみにしてます。
とりあえずそちらを楽しんできたいと思います。

Aベストアンサー

私の義姉が1歳半の子供と先日行ってました。
(先々週くらいかな?)

横須賀で行なわれたコンサートだったのですが、
二ヶ月近く前に直接会場に足を運び、
見事前から六列目の席をゲットしてました。

電話でチケットを取る手段も考えたらしいのですが、
問い合わせしたところ、電話より直接会場に行って
並んだ方がチケットは取りやすいと言われたらしいです。

チケットを取るのはやはり大変だったみたいですよ。
10時からチケット配布の予定でしたが、
義姉は7時から並んで待ったと言ってました。

追加販売の件はちょっと分かりません…(ごめんなさい)

ちなみに、行った感想は…
「楽しかったけど、1時間の講演で三千円は高い!!」でした(笑)
また、お昼の時間帯だったため、公演中ずっとお昼寝してた子もいたみたいですので、(かわいそう…^^;)
もしチケットが取れるようなら、午前中の講演の方がいいかもしれません。

次回は当選するといいですね。
都民コンサート楽しんできてください!

Qおかあさんといっしょ

おかあさんといっしょのお兄さんコト、【今井ゆうぞう】さんって
既婚者ですかね? 
体操のよしお兄さんは結婚していると聞いたことがあるのですが…

あの雰囲気じゃ未婚者!?

Aベストアンサー

巷の噂では、未婚者で、歌のお姉さんとお付き合いされているとか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報