アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日コストコで大きな缶入りのピザソースを買ったので、フリーザーバッグに小分けして冷凍しました。
ところが解凍するたびに(今日で三回目)フリーザーバッグから結構な量の水分が染み出てきます。
以前は冷凍庫からそのまま冷蔵のほうに移動しておく方法で解凍していたのですが、棚がべったりになってしまうので今回は袋ごとドンブリに入れて室温で解凍しました。
解凍された時にはバッグの口は閉じられたまま、特に表面にも損傷は見られませんでしたが、やはりドンブリの底に水分がたまっていました。

フリーザーバッグはIKEAのPBで冷凍可能なものを使っています。

浸透圧かなんかの関係かなと思うのですが、わかるかたいらっしゃいますか?
ちなみに染み出てくる水分はほぼ透明で、においはモロにピザソースです。

A 回答 (2件)

結露です、大気中の湿気がついて溜まってるだけです。

    • good
    • 0

こんにちは



油分が強くてもれているのかもしれないですが
一番いいのはジップロックとかに入れてみる事だと思います
後は密閉容器かな
洗うの面倒ですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!