プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、遅ればせながら、「サーキットの狼」「GTroman」なんぞ手に入れてハマってます。
お勧めの車マンガありましたらお教え下さい。
カテゴリー違いかとも思いましたが、こちらには車好きな方々が多くいらっしゃるようなので質問させていただきました。

A 回答 (12件中1~10件)

頭文字D・・・初めから読めば嵌まること請け合い。


出来ればDVDでの動画がお勧め。


まあ、最近のは巨人の星並に進むのが遅いがw
    • good
    • 1

やっぱり新谷かおるの『ガッデム』でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフオクで探してみます。

お礼日時:2012/02/06 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガタピシとSSは持ってます。
ガタピシは励まされる内容で大好きです。
SSはDVDも借りて見ました。

お礼日時:2012/02/06 21:23

サーキットの狼2 モデナの剣

    • good
    • 0
この回答へのお礼

続編ですね。
ヤフオクで探してみます。

お礼日時:2012/02/06 21:25

よろしくメカドック(次原隆二 1982~1985年)


 次原氏は自動車整備士の資格を持っていました。

オーバレブ!(山口かつみ ~2004年)
 主人公は女の子
 
赤いペガサス(村上もとか 1977~1979年)
 1970年代のF1  村上もとか氏は最近話題になっていた JINの作者

頭文字D(しげの秀一 1995年~連載中)

シャコタン☆ブギ(楠みちはる 1986年~)
湾岸ミッドナイト(楠 みちはる)
湾岸ミッドナイト C1ランナー(楠 みちはる 連載中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イニDと湾岸以外は読んだことないので探してみます。
湾岸の詩的なセリフが大好きです。
イニDは、途中まで買ったんですが、Rの親父が拓海とバトル中、げろって負けたとかのストーリーで一気に冷めてしまいました。そんなのあり?的な(汗)
あと、インを攻める時に跳ぶとかアライメント狂いそうと気になってしまいました。

お礼日時:2012/02/06 21:32

有名な作品で普通の漫画ながら、車やバイクが


きっちり描かれている作品として。

「ああっ女神さま」
http://www.amazon.co.jp/dp/4063107744/

作者の藤島さんは車やバイクが好きなんでしょうね。
メカ好きにはホロっとくる話などがチョコチョコあります。
他にも「逮捕しちゃうぞ」あたりは、車やバイクが脇役
としてしっかり活躍してます。

「軽井沢シンドローム」
http://www.amazon.co.jp/dp/4091804721/

こちらの作者のたがみさんも、車が好きっぽいです。
たがみさんの描く作品のキャラたちが、普段乗ってる
車が実にキャラにあっていますし、車のデフォルメの
しかたが絶妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者の車好きがうかがえ作品って、いいですよね。
探してみます。

お礼日時:2012/02/06 21:35

お勧めは湾岸ミッドナイトでしょうか。



知る限り、
「きっちり取材して、業界人の話をちゃんと理解してマンガを書いている」
のはこれただ一つです。

他は、突っ込みどころ満載で
「マンガですから許して下さい」みたいなのしかないので、、
この点において
「イニシャルD」はそういう意味で完全に開き直っています。
もちろん、それがよい所でもありますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湾岸いいですよねえ。
全巻持ってます。
生き方を学べますね。

ツッコミどころ満載と言えば、車の映画って、なぜか多いですね。主人公が13シルビアに乗ってる「ドリフト」というDVDはすごく笑えます。

お礼日時:2012/02/06 21:41

「ONE&ONLY 山田貴敏」というのは、いかが。



全5巻で読みやすく、しかも何気ない青年がレーサーになるお話です。

実は、ここに出てくるマーク2ワゴン、私もオーナーなんですよ。(^^;)それで共感しちゃった。

ミラーはドアミラーですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マークIIワゴンとは希少な感じで良いですね。
全五巻というのがお手頃なので、探してみます。

お礼日時:2012/02/06 21:45

カペタ


細分類するとしたらカート・サーキットマンガになります。

交通事故鑑定人環倫一郎
車マンガとしては異質な交通事故鑑定人という職業を扱った車マンガ(と言ってもいいのかな?)
レア外車の描写が細かく、マニアには嬉しいものではないでしょうか。
    • good
    • 0

「ボルト アンド ナット」や「スウィートホイールズ」など田中むねよしの作品


http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD% …

参考
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

「ボルト&ナット」最高です。
作者がエラン手放して、がっかりしましたが、エランの素晴らしさを知るにつれて、エランを愛し抜いた田中むねよしの偉大さを痛感しました。

お礼日時:2012/02/07 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!