dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から顎関節症で、親知らずを全部抜いてからは治まって?ましたが、先日食事中またいきなりなりました。
特に固い物を食べた訳ではないのですが・・・

痛くてあまり口が開けられず・・・
最近は耳の奥の方まで針で刺したような痛みがあります。
痛くて心臓がドキドキします・・・。

胸の痛みで呼吸が出来ない時があります。
胸・・・肺?が破れるみたいな痛みもたまにあります。

去年から約1年ほど頚椎椎間板・・・ヘルニア初期・・・になり、右肩がすごく痛いです。
整形に行きましたが、治らないのでずっとこのままです。
肩の痛みは頚椎からくるものだそうです・・・。

そしたら今度は顎が・・・これはみんな繋がってるんでしょうか?

パソコンの仕事なので肩凝りも酷いし目も頭も凝って痛いし重いです・・・。
毎日マッサージしても効果なし。

猫背で巻き肩、肩甲骨が広がってるせいか後ろに手を伸ばすストレッチがすごく辛いです。

肩周りや背中に肉が付いてて硬いし・・・体全体が完全に歪んで固まってる感じです。

最近は胃からお腹全体が張って出て来て・・・体がおかしくなってるんでしょうか?

とにかく顎と肩の痛みを治したいのですが・・・どこの病院に行けばいいのか分かりません。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>とにかく顎と肩の痛みを治したいのですが・・・どこの病院に行けばいいのか分かりません。

教えて下さい。よろしくお願いします。

顎の専門は口腔外科です。顎関節症の原因も色々あるので、まずはしっかり調べてもらってください。

肩は整形外科です。以前ヘルニアの診断を受けたときは、薬やリハビリの治療などしなかったのでしょうか?そうであれば、あまり丁寧な整形外科ではないと思いますので、別の整形外科に行かれた方がいいでしょう。

>肩周りや背中に肉が付いてて硬いし・・・体全体が完全に歪んで固まってる感じです。

このようなご質問には 「整体やカイロプラクティックに行きなさい」 とか 「整骨院、接骨院がいいですよ」 など回答がつくかもしれませんが、これらは絶対に行かれないようしてください。整体やカイロは無資格ですし、整骨院・接骨院はケガを治療するところです。しかも日常的に保険の不正請求を行っていますので、とてもお勧めできる施設ではありません。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

口腔外科と整形外科、どちらも行かないといけないんですね・・・

整形外科では薬とリハビリありましたが、続けても効果がないのでお金が続きませんでした・・・。

ありがとうございました。