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No.4
- 回答日時:
どうも、#3です。
W203のC203アバンギャルドのエアマスっすか?そりゃアレだよ、エンジンカバー外して向こうのあそこにザスッとあるロイクーの網アミ付きの筒だよ。。。っつっても言葉や文章じゃ伝わり辛いっすよね。空耳アワーの面白い奴が会話ではなかなか相手に伝わらないのと同じで、見ねえと分かんねえよ。
でね、写真探すの苦労したよ。たいていエンジンカバー付で撮影しちゃうから。
で、散々探して添付しといたんで参考にしてくだされ。エンジンカバー外してエアダクト外した状態にすると良く分かるっすよ。もちろん今回の作業ではエアダクト外す必要はないけど。コネクターは丸付けた網アミの茶筒的な奴に付いているコネクターっすよ。
コイツが焼きついちゃうと新品交換しか手がなくて、地味に高いの。

No.3
- 回答日時:
脱着は既に回答にある通りなんで、老婆心ながら補足的に写真添付しとくっすね。
車両はメルセデスの代車でおなじみの俺のオペル・ベクトラっすけど。欧州車はみんなこうだから。メルだとどうだったかなぁ。。。車種によってはバッテリーの脚にさらにスペーサー(BOSCHだと付属品で付いてくるっす)噛ませる必要があるんだよね。念のため装着時に確認してね。
でね、バッテリー外す前にエアマスのコネクター外してから作業してね。そしてバッテリセット完了したらエアマスのコネクター取り付けてね。コネクター外しとかないとバッテリー繋いだ途端エアマスに電流が流れすぎちゃってエアマス焼き切っちゃう事があるから。メルでは基本的な話のひとつっすね。
こちらからは以上で~す。。。

この回答への補足
エアマスについては知りませんでした。有難うございます。
マニュアルにも何も説明がありませんでした。
すみません、エアマスのコネクターはどこに有りますか?
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