電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーノスロードスターの平成3年の3月のE-NA6CEなんですが、セルが回ってエンジンがかかりません何が問題か分かりません、自分もわかりません教えて下さい

A 回答 (4件)

バッテリーでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/01 21:54

>何が問題か分かりません、自分もわかりません教えて下さい


説明らしい説明もなしで”教えろ”と言われても・・・30年落ちだと、セルモーターははじめとする電気系もフューエルポンプなどの燃料系も”全部怪しい”以外、「教えようが無い」としか(^。^;)

ありがちなところとしては、エンジン始動のためには相当な勢いが必要なんだけど、経年劣化や低温などででバッテリーが弱っていると、十分な勢いが得られずにエンジンがかからないことが普通にある・・・セルモーターの回転音がいつもより弱々しかったらバッテリーが怪しいんだけど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/31 21:02

警告出てないか?


セルが回るなら燃料系か点火系。
ガス欠以外なら素人では手に負えない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/31 17:06

バッテリー?


長時間ドアが開いてる状況だったり室内灯の消し忘れだったりするとバッテリーが上がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/31 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!