dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の会社にいたときに、同僚が交通事故に遭いました。
高速で、後ろから追突されて、病院に行きました。
むちうちって完治しにくいのか、その後も時々痛いって言ってました。

相手の保険会社の担当から、補償額を示されたのですが、一般的な
補償額よりかなり少なかったようです。この人は、ネットや弁護士などから
情報を入手していました。

何度話し合っても、保険会社の担当者はえらそうな素振りで、金額を譲らなかったそうです。
ところが、あるところに話をもっていくよって伝えたら、急に低姿勢になり、同僚の納得のいく
金額を補償してくれました。
当時、僕は車を運転していなくて、真剣には聞き返さなかったのですけど、
そういう事故トラブル(保険も含め)を解決してくれる機関でもあるんでしょうか?
弁護士ではなかったはずです。
こちら大阪なんですが、そういう機関があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こちらかな?


「交通事故紛争処理センター」

参考URL:http://www.jcstad.or.jp/index.htm
    • good
    • 0

金融庁ではないでしょうか。


(旧:金融監督庁)
以前、そういう話を聞いた事があります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!