海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

30代前半。男性。都内在住です。1人でできてストレスを発散するために短時間で没頭できて、安くてというスポーツ?を探しています。ご存じないですか?キックボクシングとかどうでしょうか?月謝とか高いのでしょうか?今はセンズリ中心ですがストレスの発散はあまりできず困っています

A 回答 (4件)

ストレスは、やつあたりみたいな形で発散するとまたすぐたまるので、きれいに解消してためないほうがお勧めです。

その意味では、ほかの方も勧めておられるジョギング、水泳、自転車のような有酸素運動が案外お勧めです。

技術が必要なスポーツは、うまくできないとかえってストレスがたまりますよね。有酸素運動はちんたらやってつまらないように見えますが、全身運動なので、20~30分もやると、全身の血の巡りがよくなり、うまくやると脳内モルヒネが出てきて爽快感をえられます。

肩こり等も解消しますよ。コツは、苦しくない程度の速度で最低20分くらいは続けることですね。

でも、ジョギングはいまいち、、、ということでしたら、スポーツクラブを利用してはいかがでしょう。最近、どのスポーツクラブも年中キャンペーン中で入会金はいりませんし、夜間コースなど時間限定なら、月に4~5000円で利用できます。また、都内在住ということでしたら、区営のスポーツ施設で1回数百円で使えるところは多いですよ。近くの区のホームページを調べてみてください。

エアロバイクなどを思いっきりこいでもいいですし、マシン筋トレを30分くらいやれば、全身の筋肉がほぐれて爽快です。
    • 0

omeomeさんはスポーツは好きな方ですか?

ストレス発散を考えた場合、人によって運動することが必ずしもストレス解消に繋がる訳では無いと聞いたことがあります。まず自分にとって何をしているときが一番癒されるか、もう一度良く考えてみてはどうでしょうか?

私は体を動かすのが好きなので、NO.2の方と同じジョギングを毎朝1時間程しています、やりすぎると疲労して体を壊すので、一週間に一日は休養を取ります。特に朝は気持ちがいいですよ(冬は寒いけど)

ストレス発散するのに、安いとか高いとかはあまり考えない方がいいのでは?お金のこと考えると人間ってすごいストレスになりますよね。あまり度が過ぎない程度にお金を使えばいいと思います。
    • 0

私はジョギングやっています。

意外と走るのはえらいと思っている人がいますが
「ランナーズハイ」と言う言葉があるぐらいなので
結構、すっきりして気持ちいいです。
自分ひとりで、いつでも、体ひとつで、お金をかけず
できるので楽しいです。
走っていると、季節を感じられ、それまた
なんかいいです。
又、走った後は疲れて、ぐっすり眠れるので
なかなかいいです。。
よろしければ、おためしあれ。。
    • 0

下記のプログラムはいかがですか?

大手のスポーツクラブで行われているものです。

30~60分のプロフラムですが、きっちりやればボロボロになれるものもあると思います。
基本の動きさえマスターできれば、かなりな運動量になると思います。

体力が有り余ってるなら、ボディコンバットあたりから始めるといいかも。

参考URL:http://210.143.109.70/
    • 0