アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に別れた不倫相手の女性から今日メールがありました。

別れてから2,3回電話とメールのやり取りがありました。
しかしこのままではお互いに未練が残ると思い、こちらからもう連絡しないことと電話番号とアドレスも削除する旨のメールを最後に送っておりました。

心の整理をしているところにその彼女から今日メールがありました。
内容自体は他愛もない近況報告で何通かのやり取りをしておりました。
そのやりとりのなかで私が付き合っている頃の習慣で「〇〇子も元気でね」というメールをしたところ彼女から「あのー もう〇〇子と呼ばないでください。もうたぶんメールをしないと思うけど」と返信がありました。もう他人なのだから呼び捨てにされることが嫌だったのでしょうか?

こちらからは連絡しないことを知らせているのにメールをしてきた理由と最後のメールの意味が解らなくて悶々としております。複雑な女性心理があるのでしょうか。
皆様のお知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.4です。

お礼ありがとうございます。
仕事中にmmykh さんのトピックを見つけて、おせっかいながら「mmykh さんが元サヤに戻っては大変」と思い、質問が締め切られる前に…と急いで回答してしまいました。

きっと彼女は自分から別れを言い出したものの、あなたから何の連絡もないから、あなたの家庭の様子を伺いたかったのだと思います。あなたに対し「未練で追いかけてくるはず」と、後追いというか「今でも好きだよ」みたいなあなたの言葉を期待してるのだと思います。

嫌いで別れたわけじゃないから、元に戻るのは簡単です。遠距離とか関係なく、メールさえあれば関係復活です。
前にも書いたけど、私の兄も単身赴任中の不倫が今でも尾を引いてます。別れたもののメールでの関係が切れなくて、義姉が傷ついてます。兄は「どうしても不倫相手が忘れられない」と言ってます。

背景的には、不倫相手はバツ1で子供が一人。兄と再婚できると思っているのか、メールで繋ぎ止めようと必死です。兄はすがってくる不倫相手が頼りなさげに見えて、守ってあげなければと思ってるようです。冷静に考えれば、自分の家族も幸せにできない兄が、他人の子供の父親となる覚悟もないはずなのに…。見ていて悲しいです。義姉は次に兄が転勤になったら、絶対について行くと言ってます。

mmykh さんも未練があるでしょうが、別れの潮時を逃すと私の兄のように不倫脳?っぽくなり、家庭が壊れ周囲が傷つくことになるので、もう連絡は一切断ち切った方がいいと思います。兄は義姉が「絶対離婚するはずがない」と甘えてます。女は浮気を知ってしまったら、もう前のように旦那を信用できないと思います。義姉が離婚しないのは、子供のためだと思います。子供が独り立ちしたら、離婚すると思います。そんな義姉の思いに気づかず、兄はバカです。家族にも見放され、寂しい老後をおくるんだろうな…と思ってしまいます。

幸いにmmykh さんの家庭は、家庭も円満だし奥さんに気付かれてません。私の兄のようにならないように、家庭を大事にして下さい。家族は自分の生きてきた人生の証です。せっかく築いた家族の絆を中途半端な不倫で壊さないように。私も震災で家族を亡くしましたので、自分がこの世から亡くなる時に心から悼んでくれる家族の存在は大きいと痛感してます。病気になってどんな姿になっても、心配して一生懸命に看護してくれるのは家族だけ。家族は命です。

女は浮気の証拠がなくても、パートナーのセックスの仕方が変わっただけで不信に思いますので、その点は気をつけた方がいいですよ。

長文で失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の投稿をしていただいてありがとうございます。
dunedune様の指摘の通りだと思います。今日の件も愛情表現をしない私への苛立ちの表れなのだと思います。実際に普段はメールも電話も着信拒否にしているのに(用事があり連絡したときに判明)理由をつけて連絡のきっかけを作るのは彼女の方です。寂しいときがあるのでしょうね。
早速彼女のアドレスは削除しましたし今後彼女から連絡が来ても無視をしようと思います。
憎まれても仕方がないと思います。

不倫の代償は大きいです。外面は何も変化がなくても精神がすさんできます。
人に知られたくもないお兄様の例も挙げていただきありがとうございます。

他の方の質問に対しては訳知り顔で回答したりするのですが自分のことになると全然ダメです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 22:45

No.7です。


再度、回答致します。

>でもこういう関係はいつか終わりを迎えるわけですからケジメをつけたいと思います。
ということですが、相手の女性は独身ですか?
独身女性なので、相手の将来を考えて、別れるということでしょうか。
もし、そうであればあなたの優しさを感じ、とても良いことだと思います。
では、既婚だった場合はどうでしょうか?
私は、相手のことが好きなら、別れる必要は無いと思いますよ。
よく、不倫は相手をキズ付けるからとか、慰謝料をたっぷり取られますよ、なんて仰る方がいますが、好きなものは仕方がありません。飽きがくるまで付き合うというのも、選択肢にあるのではないでしょうか。

私は不倫否定派ではありませんし、肯定派でもありません。
結婚していても、他に好きな人がいるということを認めてあげたい側の人間です。もちろん、人に知れてはいけませんし、日陰のお付き合いしかできませんが、既婚者同士ならそんな選択肢もありだと思います。

最後に
不倫相手の女性とお幸せに、そしてご家庭も円満でありますよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の投稿をしていただきありがとうございます。

彼女は独身ですが×1、子供二人の40歳の女性でした。
確かにかの彼女が人並みの幸せを掴むのに私の存在は障害となる気がしたのも確かです。
でもmaple sugar様が仰っているように優しい気持ちばかりではありません。
彼女は私の家庭を壊すつもりはないと常に語っておりました。
しかしその一方で「私、まだ子供が産めるよ」「私と奥さんとどっち取るのときいたらどう答える?」というようなことを冗談めかして口にすることも多く、家内に対する嫉妬心も穏やかな言葉使いながら漂わすことが多くなっていました。私に執着し始めていたのだと思います。
そんな状態に潮時を感じてもおりました。

お礼日時:2012/02/11 23:30

お初にお目にかかります。



>・・・意味が解らなくて悶々としております。複雑な女性心理があるのでしょうか。
この場でこういう質問をしてくる方は、決まって未練ありありで「復縁できる可能性はあるのでしょうか?」という質問に置き換えることができます。
なぜ、わかるかというと、数年前の私が同じ心境だったからです。
その時、回答頂いた中に「恋愛なんて、不倫でも独身者同士でも、終わる時は意味が解らないことの方が多いですよ」でした。

あなたにしてみれば、もう終わりにするって決めていたのにメールが来る。
「ひょっとしたら、また再開できるのかも」
と思いますよね。それが彼女の作戦だと思います。
彼女の気持ちとしては、迷いがあって復縁したいけど、自分から言い出すと安っぽいし立場が弱くなるので、あなたの方から
「頼む!また、俺と付き合ってくれよ」
なんて言って欲しいと思っているのだと思います。また、あなたも復縁したいけど、そんなことを言って相手にされなかったらカッコ悪いので、この場に質問しているというところでしょう。

あなたの立場が弱くなるとは思いますが、復縁を希望しているようなので、彼女にもう一度気持ちを訴えてみてはどうですか。たぶん(たぶんですよ。)
「やっぱり、私のことが忘れられないのね。わかった、付き合ってあげる」
なんて回答が来ると思います。

但し、くれぐれも奥様にばれないように、注意して楽しんで下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございます。
鋭いご指摘だと思います。
自分でも解っていても認めたくないところなんですよね。
本当にバカですよね。
でもこういう関係はいつか終わりを迎えるわけですからケジメをつけたいと思います。

お礼日時:2012/02/10 22:55

過去は過去。

。。。今の家庭大事にしなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
本当に仰る通りです。
理屈では良くわかっているのですが・・・

お礼日時:2012/02/09 21:41

確か前にも回答しましたよね?単身赴任中の不倫だったかしら。



いくら距離的に離れているからとはいえ、だらだらメールしてもしょうがないから、携帯番号もアドレスも思い切って変えてはどうですか?

お互いの不倫相手に対する未練というか…くされ縁を感じます。

不倫なんて別れたつもりでも、戻るのは一瞬でしょう?メールって、お互いの顔が見えないから疑似恋愛がエスカレートする部分はありますよ。距離的に離れているから安心とはいえません。

彼女の「あのー もう〇〇子と呼ばないでください。もうたぶんメールをしないと思うけど」このメール、あなたに振られた腹いせというか見栄でしょうね。きれいに別れたとはいえ、「子供も産めるし」とあなたに言ってた彼女です。近寄らない方があなたのためです。

そんなメールをだらだら続けて、奥さんにバレたら大変です。
家庭に戻ると決めたのだから、キッパリと連絡先を断ちましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前回に引き続き回答していただきありがとうございます。
ご指摘のように腐れ縁を感じてしまいます。お互いがなんらかの未練もあるのでしょうね。
両方がメモリーからデータを消したら良いだけなのに彼女はそれをしていませんし・・・

別れをを言い出したのは彼女ですが拒否すると思っていたのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 18:21

あなたから 終止符を打たれた事に 不満があったのでは、ないでしょうか?




自分で 終止符をうつ機会を狙っていた。


終わりにしようと 考えていても 相手からそうされるのと 自分でそうするのでは、その後の心の揺れは、全然違うように思えます。

質問者さんの困惑も よく分かりますが ‥ 彼女の弱さだと考えてあげて このまま 終わりにしてあげたらいかかでしょうか?


それが質問者さんが一番 男らしくいられる選択のようにも 思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初に別れを言い出したのは彼女の方でした。
私も潮時感じていたのですんなりと、彼女からみたらあっけない位の感じで受け入れました。
もしかしたら別れるのを拒否すると思っていたのかもしれませんね。
彼女の考えが少しわかったような気がします。

お礼日時:2012/02/09 18:10

こちらからは連絡をしない…としても、してしまったんですね。


私も貴方に多少未練があるように思います。

連絡をしないとしたなら、向こうからメールが来ても返すべきではありませんね。
不倫のゴールはどこなのかを考えて下さい。
ゴールがなければずるずるしてしまう。だから別れたのではないでしょうか。

別れた今、ゴールのないメールは意味がありません。
名前を呼ぶ必要がないわけですから深く考えないで返信しなければ良いと思います。

貴方のゴールが彼女で、彼女と一緒になることを望むなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにゴールは彼女ではないです。
今度メールが来ても無視するようにしたいと思います。

お礼日時:2012/02/09 18:05

寂しかっただけと思いますよ。


一時的にかまってもらいたかったのか・・・。
連絡もしない、関わらないと決めた以上は
深く考える事はせず、返信もされない方がよいかと思います。
アドレス変更するか、携帯自体変えて見ては?
貴方にも若干未練を感じます。不倫は誰も幸せにはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます。
確かに自分にも未練が残っています。
なのでこちらでアドレスや番号を消去していたのですが。
彼女のほうでは私からの電話とメールを着信拒否にしていたので連絡があるとは思っていませんでした。

お礼日時:2012/02/09 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A