アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラス窓に結露防止紙を張っていましたが、今度それをはがしましたが、両面テープがはがれず、困っています。
子供がドァなどに張ったシール後の糊も同様です。

どうか智恵を拝借させてください。お願いします。

A 回答 (7件)

ホームセンターに「シールはがしスプレー」が売っています。

わたしはそれを使っています。シュッとひと吹き、その後ティシューで拭き取る、それだけ。
100円Shop(ダイソー)にもありますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に有難うございました。
こんなに簡単に出来るのですね。もっと早く質問すべきでした。早速実行させていただきます。

お礼日時:2003/12/14 12:23

すこし高いですが、ワンダリックというクリーナーがお勧めです。


これなら、シールはがしだけでなく、日常のいろいろな困りごとにも使えて、大変便利です。
ワンダリック
http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-1/wonder-to …

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-1/wonder-to …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2003/12/14 12:37

色落ちしないものだったり、変質しないものだったら、除光液。

たまにプラスチックとかは表面が変質するので注意。
次にハンドクリーム。表面のビニールコーティングなどがあれば先ずはそれをはがし、もけもけの紙質だけになったらハンドクリームをすりこみ、ふき取るなり、爪でちょいとはがします。
どうでっしゃろ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。早速試してみます。

お礼日時:2003/12/14 12:36

こんばんは



今現在 修正テープをはがす消しゴムもあり 両面テープやテープのりをはがす消しゴムと言う物もあります。探してみてはいかがですか?
それならば 傷をつけずにはがせますから しみになったものはどうかと思いますが。
    • good
    • 0

美術関係の方なら知っている方も多いと思いますがソルベントとかはいかがですか?シールはがしにもってこいですよ~これはOA機器の汚れも(モニターやキーボード)落とせるし使い勝手いいかとおもいますよ!恐ろしい勢いで蒸発していくのでガラスが汚れたりの心配はいりませんよ~OA機器には直接ぶっ掛けても大丈夫ですよ


ちなみに大きな画材屋にいけば出会えると思います

あと、原始的ですが、消しゴムでひたすらこすると糊が消しカスとともに巻き込まれて取れていってくれるとおもいますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。

お礼日時:2003/12/14 12:34

こんばんは


えっとーzippoオイルは?
ジッポオイルってば結構安いし便利だよ~。
私が学生のときにサンリオでバイトしてました。
プレゼント梱包するときに値段はがすのにつかってたよ!シール落としより安いしね
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速やって見ます。

お礼日時:2003/12/14 12:33

こんにちは。


もっとも常識的な回答です。
テープの糊は「ベンジン」(カイロ用のやつ:薬局で売ってます)できれいに落とせます。
ただし、ガラスなどはいいのですが、ニス塗りだったりすると、溶かしちゃう事がありますので、ご注意を。

固まっていないやつだったら、単純にティッシュペーパーで強くこすり取ると結構落ちます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速有難うございました。
ガラス窓で試してみます。

お礼日時:2003/12/14 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!