プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通 LIFEBOOK SH76/ENです。

タイトルの通りで、左側面に端子があるのですが、ネジ穴がありません。

もともと、抜いたり刺したりするのに、ネジを回すのが面倒だったので、
コネクタを押し込んだだけで、ネジ止めしないで使っていて、特に問題
無かったのですが、今回のPCは若干緩いので、簡単に抜けそうです。
(従来のネジ付のケーブルを使ってます) 机の左端に置いていて、ケー
ブルが下に垂れているのも問題かもです。

(すぐ隣にHDMI端子があるので、従来ケーブルだと干渉して、同時に
は着けられません。同時には使わないので、それは良いのですが)

「このケーブルだったら、押し込むだけでしっかり固定される」という
情報あったら、是非お願い致します。

A 回答 (1件)

ノートPC向けに固定ネジを省いているケーブルがあります。


これならばネジ固定式よりもキツメになっていると思います。
ノートPC向けプロジェクター用ケーブル
http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-pn/bk …
若しくは、今使っているケーブルの外枠をペンチか何かで
押さえて(故意に歪ませる)みては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりあるのですね。しかもキツメとのことで、はっちりです。
でも、ペンチで歪ませるのが一番手っ取り早いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!