アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩の結婚式に呼ばれました。
正直なところあんまりお金もないですし、
なにより彼女には散々迷惑かけられたので
(彼女のミスを私のせいにされたり、
私が注意したことを根に持って被害者ぶって色んな人に言いふらしたり)
仕事上では我慢して普通に接していますが
プライベートでは1ミリもかかわりたくないと思っています。
そもそも彼女とは部署が違うのになんで呼ばれたのか・・・。

こういうとき社会人として取るべき行動はなんでしょうか?
我慢して出席すべきか、きっぱり断るべきかで悩んでいます。

A 回答 (6件)

プライベートで親しくしている人でなければ、結婚式などに参加する必要は微塵もありませんね。


私は会社とプライベートははっきり分けていますので、会社の連中の結婚式に行くことはありませんし、
自分の結婚式にも呼びません。それに気に入らない人はたとえ仕事上でも我慢すると精神衛生上
よくありませんね。キッパリ断る以外の選択肢はありません。
    • good
    • 0

回答にでていますが、おそらく数を合わせる為に招待したんでしょうね。



我慢してまで出るくらいなら欠席した方がいいと思いますよ。
行っても楽しめないのではないでしょうか。
自分も会社の先輩の二次会に呼ばれましたが
そこまで頻繁に関わりのある人ではなかったので欠席しました。

ただ、後輩の方は根に持つみたいなので
「本当は出席したかったけど、どうしてもいけない」みたいなニュアンスで
断ったほうがいいかと。
    • good
    • 2

「法事」に一票です。



またこの件で、被害者ぶってあることないこと言いふらされないように、

心にない言葉でも
「おめでとう」「せっかくご招待いただいたのに、行けなくて残念です」「お幸せに☆」
と伝えておくのをおすすめします・・・
    • good
    • 0

都合が悪いと断りましょう。

    • good
    • 1

理由を作って欠席されては?



法事とか…
    • good
    • 0

出なくていいです。



たぶん数合わせでしょうね。
行ったところでつまらない思いをするだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!