プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

テーブルに入っているデータをweb上にデータを表示させたいのですが、1つ1つのデータを2列で表示させる方法を知ってる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

イメージ

【1列目】        【2列目】
----------------
A市○○町1-1| B市○△町2-1
山田 太郎   |  山田 花子
C市○×町3-1| D市△×町5-2
日本 和子   |  日本 一郎 
           :
           :

と言うような感じで作成したいのです。

以下、作ったサンプルでは、2列目も同じデータになってしまいます(ノ_-。)
もちろん、どうしたら2列目のデータが2つ目のデータを引き渡すことができるかプログラムの記述が分からなくて・・・。

2列目は2つ目のデータを引き渡せるようにしたいのですが・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<table>

<%
recount = 0
rec.MoveFirst
Do While not rec.EOF

%>

<tr>
<td nowrap>
〒<%=left(rec("郵便番号"),3) & "-" & right(rec("郵便番号"),4)%><br>
<%=rec("現居所1")%><br><%=rec("現居所2")%><br>
<%=rec("氏名")%>
</td>

<td nowrap>〒<%=left(rec("郵便番号"),3) & "-" & right(rec("郵便番号"),4)%><br>
<%=rec("現居所1")%><br><%=rec("現居所2")%><br>
<%=rec("氏名")%>
</td>
</tr>
<%
recount = recount + 1
rec.MoveNext
Loop

rec.Close
%>
</table>

--------------------------------

どなたか分かる方いらっしゃいましたら是非、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、<td nowrap>から</td>まで、つまりデータを記述するところは1つだけにします。

rec.MoveNextをしないかぎり次のデータにうつりませんから。

で、<tr>および</tr>タグの書き込みの部分をちょっと細工しましょう。
recountでデータの数を把握しているようですから、recountが2で割り切れるときだけ<tr>を記述。
また、recountが2で割り切れないときだけ<tr>を記述するようにします。

それでうまくいくんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

onosさん、有難うございました。

recountが2で割り切れるときだけ・・・。そうでしたね!!

If recount <> Fix(recount/2)*2 Then

を記述しましたら、2列になり解決することができました!!
本当にどうも有難うございました。