プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹の子が女の子とわかり、名前を色々考えていますが、なかなか決まりません。
今の候補は以下の3つです。

1、紗英 or 咲英(さえ)

2、真歩(まほ)

3、恵奈(えな)

皆さんの印象はいかがですか?よろしくお願いします☆

A 回答 (8件)

私が許せるのは、1ですね。

沙絵子とかにすれば。さえ⇒響きは悪くないです。

80歳になっても、使える名前を考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、高齢になっても使える名前をプレゼントしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 21:56

1は、凛とした女の子のイメージがあります。



2は、親しみやすい子

3は、自分自身を持っている子


私は7ヶ月の息子がいますが、出産するまで2つ候補があり、迷っていました。分娩台の上で生まれてきた息子の顔を見た瞬間、「こっちだ!こっちしかない!」と思いました。

質問者さまも、赤ちゃんのお顔を見て、ピンとくるかもしれませんよ♪もし急いで決める必要がなければ、そうしても良いかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3つのイメージを教えていただき、参考になりました!ありがとうございます☆
あとは、産まれてきた時の直感を大事にしたいです。

お礼日時:2012/02/15 21:57

1番 紗英ちゃんです。



咲英ちゃんは当て字で読みにくいですし、
質問者様が1番目に書かれていらっしゃるので、
既に紗英ちゃんに決まっておられるのかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さえちゃんは響きも気に入ってるのですが、結構周りに多くて迷っています。
もう少し考えたいと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/15 21:59

え‐な【胞衣】 胎児を包んでいた膜や胎盤など。

後産(あとざん)として体外に排出される。ほうい。ほうえ。
という意味があるので、避けるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

漢字は違うのであまり気にしないようにしていましたが、やはり避けた方がいいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/15 22:00

>女の子の名前・・・迷います~


今の候補は以下の3つです。
1、紗英 or 咲英(さえ)
2、真歩(まほ)
3、恵奈(えな)

皆さんの印象はいかがですか?

     ↓
おめでとうございます。
大変でしょうが、御身大切に元気な赤ちゃんの誕生を心より祈念申し上げております。

さて、命名ですが・・・氏名と合わせての姓名判断とかリズミカルな読み方のお名前、ご本人が大好きになるような命名etc。
画数や運勢・姓名判断は、必ずしも将来の幸福や幸運を保証するものではないが、悪く言われるのは、冷やかされるような名前はやっぱり避けたいものです。

でも、何よりもご両親の夢・期待・愛情を込めた名前、ご本人が成長されて大好きに成るような名前が理想でしょうね・・・。

私なら、縁起の良い文字や語感語韻を顧慮して両親が考え、名付けられる事をお奨めします。
有り余る愛情・願いを命名理由にして色紙に書き、愛児に最初のプレゼントする事を・・・。
<念の為に、候補作品を2~3作用意して、姓名判断やご両家のお子さんにとっては祖父母に当たる方の参考意見も取材の上、最終結論はご両親がされます事をお奨め申し上げます>

また、全くのインスピレーションで候補名を見た印象は・・・文字数も読みも2文字ですので、スッキリ・颯爽とした感じを持ちました。

1、紗英 or 咲英(さえ)
ハッキリとした印象で芯の強い明るい性格のお子さんに思います。

2、真歩(まほ)
優しく、まっすぐに歩む素直な性格のお子さんに思います。

3、恵奈(えな)
恵まれた人生・幸運を感じさせるお名前だと思います。

他人がアレコレと言うのは憚れますが、苗字との関係(お嫁入りで変わる可能性もありますが・・・)、ご両親の好きな文字でお決めになり、お子様に夢や期待や愛情をお名前に托され命名理由を残され、お伝えになるのが愛情と期待のプレゼントであり、スバラシイ事だと思います。


m10270703様に於かれましては、おめでとうございます。
また、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、良きお名前が見つかり、赤ちゃんの幸せな人生・運命が始まりますように、重ねてご祈念申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
ご丁寧なご回答に感謝いたします。

お礼日時:2012/02/15 22:00

紗英ちゃんが今風で良いのではないでしょうか?響きも綺麗ですし。


名前を読み間違えられることもないと思います。

真歩ちゃんはちょっとレトロかな…と思います。

恵奈ちゃんは多分しょっちゅう読み間違えられると思いますよ…
けいなとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さえちゃんは今風で、読み間違いもなさそうですよね。
真歩はシンプルで気に入っていますが、レトロですか~(汗)

お礼日時:2012/02/15 22:01

1がいいなと個人的には思います。


紗英は綺麗めで咲英は可愛いめの印象を受けるので、両親のお顔立ち的にどちらが生まれそうかなと考えてみてもいいかなと思います。

それから紗英は探せば同じお名前の方が居そうだけど、咲英は中々見付からなそうなので…特別感を重視するなら咲英ちゃんですかね。
でも結局一番大事なのは苗字とのバランスだと思うので、何とも…ですね。

最近は夜露死苦!っぽい、ちょっと読めないよーって感じの当て字的な名前が多いですが、
質問者さんの考えたお名前はどれも行き過ぎることがなく綺麗なお名前だと感じたので、どれを付けて貰っても赤ちゃんは嬉しいと思います。
いっぱいいっぱい悩んで、素敵な名前を付けてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さえちゃんはやはり人気がありますね。
自分の選んだ名前に自信がなかったのですが、心あるアドバイスをいただき嬉しく思います。ありがとうございました!
もう一度、苗字とのバランスを見て決めていきたいと思います。

お礼日時:2012/02/15 22:06

恵奈(えな)が良いです。



(さえ)という響きは今多いので個性がないです。(さな)(さよ)(さや)などの2文字の名前も多いので紛らわしく覚えられにくい。

真歩(まほ)・・・響きがシリアスすぎる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。さえちゃんは人気があり多いのが気になっています。学年やクラスでかぶっていたら嫌だな~と。
もう少し考えたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!