プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日も5時判に起きて雪かきして、風呂はいって

パソコンみて、仕事の資料作ってでもまだ7時前。

8時に家出れば出勤間に合うのですが、

ほかに何かないでしょうか?

ウオーキングとかはまだ氷点下なので

気が引けます。

外も暗いです。

家の中は暖かいのでパンツでいます。

早起きのかたどうしてますか?

教えてください。

A 回答 (4件)

私は仕事のときは、お茶飲みながら


まったりTVみてから家をでます。
8時少し前あたりにモコズキッチンという
簡単料理?の放送してるので、
それを見て、「よし行こう」という感じで家をでます。

仕事中は忙しいので、朝はゆっくり過ごすと
仕事中もピリピリする事が和らぐような気がして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はコーヒーです。
職場へはもっと早く行きたいのですが廻りに嫌がられるので
ぎりぎりにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 12:56

ええことじゃないですか。

起きられず叱責され勤務態度が悪いと首切られる人も多いんですから。
もともと早起きなら 寝坊で遅刻というビジネスにおける一番のタブーがなくて
いいことじゃないですか。続けましょう。
わたしは深夜3時に寝て 朝5時前には起きます。365日何十年も続けてますけど
体に支障もありません。たとえ4時に寝ようが5時前に目が覚めるので、遅刻はありません。
これは、天から与えられた才能と言ってもいいでしょう。

家の中の貴方の姿は、はっきりいってどうでもいいことです。
そこまで事前準備に抜かりないようなら、独立して会社運営したらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。いいことなのです。
あなたさまはもっとすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 12:58

おはようございます。



私なら料理しますね。

夜のおかずとか
ちょっとだけ凝ったお弁当とか。

男性も料理を覚えるとお弁当男子とか増えていてハマるみたいですよ。

あとは1時間とタイムを決めてから丹念なストレッチや全力でやるラジオ体操。ラジオ体操は注意しないと全力でやるとかなりのパワーを要するので朝から疲れちゃうかも。慣れると毎朝しないとムズムズしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージチェアー買おうかなどと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 12:59

おはようございます。


朝から雪かきお疲れ様でした。

私はウォーキングですが、まだ氷点下なら、新聞のいつも読まない紙面に目を通せばいかがでしょう。
案外面白いことが書いてあったり、自分の雑学を増やすこともできますよ。
7時前なら雪国でも配達されているでしょうし。

あとは、録画しておいたものを見るのもいいかもしれません。
NHKのドキュメントや、仕事と違う分野の番組を見るのも勉強になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンばかりで新聞見ないんです。
職場でもパソコン家でもパソコン。
目があちゃめになちゃいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!