アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気管支炎になってから1カ月、吸入ステロイド、アレルギー薬、気管支拡張薬で治療して咳は止まったのですが、冷たい空気や会話もできずマスクもはずせません。カレーやキムチ鍋などを食べるだけで、気管支がピリピリ

痛みます。ちょっとした刺激に過敏に反応する状況がつづいています。入院レベルですか?

A 回答 (3件)

>カレーやキムチ鍋などを食べるだけで、気管支がピリピリ



現在は刺激物の食事は控えるベキです。
気管支炎で入院なら、肺に到達する気管支の部分が解る程痛みます。

文面からは、病院では普通の風邪の扱いをします。

ご心配なら受診して下さい。

お大事に。
    • good
    • 0

それは困りましたね。


私も毎年数回気管支炎にかかり、苦しんでいます。
とはいえ、気管支炎の薬があまり合わず、試しに漢方薬局で
気管支炎の薬をもらってみました。
即効性には欠けますが、穏やかながら体全体の調子が良くなり、
私には合いました。
漢方医に診断してもらえば薬も保険がきくのでとても良いです。
関係性は微妙ですが、その漢方で冷え性も改善されましたよ。
一度試す価値はありますよ。
    • good
    • 0

喘息持ちで


 
気管支炎よく起こします…
 
酷くなると 咳で胸部筋肉痛
食欲不振
アイスくらい少し
食べるので 精一杯になりました…
眠れないし
喘息発作も出るし…  
けど入院にはなりませんでした。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!