プロが教えるわが家の防犯対策術!

肺炎や気管支炎ではないのに咳が止まらない、のを呼吸器科受診以外で治す方法はありませんか?

自宅から呼吸器科までは少し遠く、内科で処方された薬や市販の咳止めではやはり治りません。

A 回答 (3件)

とりあえずは空咳か痰がらみの咳かで変わります



まぁよくあるのは蓄膿症です

耳鼻科へどうぞ耳鼻科は耳鼻咽頭科なので咳も見てくれます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

呼吸器科までは自宅から10キロもあるのに比べ、耳鼻科までは2キロ程です。
有り難う御座います。(*^^*)m(__)m(^^)/

お礼日時:2023/03/13 18:03

内科・呼吸器科受診以外だと耳鼻咽喉科を受診してください。

    • good
    • 1

原因がわかっていないなら、誰にも答えることはできないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!