都道府県穴埋めゲーム

仕事場での人間関係に疲れ気味・・。

皆さんの元気になる方法を教えて下さい~。

A 回答 (3件)

人間関係で疲れたときは、心理学系統の本を読んで


疲れる対象の人の心理を理解することにしています

多くの場合は、ああ、そういうことか と疲れる対応をする理由がわかります。
たとえ直接 相手の行動が解決できなくても、理由がわかれば、疲れは和らぎますよ。


また、誰かに話して共感してもらう というのも、モヤモヤがちょっと ふっきれていいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。深層心理は相手との絡みの中で必要かも。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 21:49

ひとまず忘れて、気分が楽になることが肝心。



お風呂に入る。
好きなものを食べる。
後は寝る。

私は、これだけ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンプル・イズ・ベストですね。

お礼日時:2012/02/21 21:52

好きなことする、立ち直りの本読む、雑誌みる


(日経ウーマンとか、日経ヘルスとかー質問者様のテーマてんこ盛りで特集ー)
DVD見る、お風呂にゆっくりつかる

3年前まで、泳ぐ、スタジオで有酸素するってな感じ

でも本当に、疲れたらひたすら寝る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寝るのは有効ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報