プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。

別にグラマーな体型でもなく、むしろスレンダーで、

露出もそんなにない、膝丈のワンピースとか着て

割と清楚な感じにしているのに、

プライベートの場で人から「セクシー」だと言われることがよくあります。


上品だとか、エレガント、お嬢様っぽい

とかもよく言われます。


毎日のように飲み歩いているわけでもなく、

むしろ月1で飲み会に行けば良いぐらい なのに、

ご縁がある方は、なぜか高所得や地位のある人、経営者等が多いです。

日系企業のサラリーマン の知り合いも友達もいません。


私は、発想が変わっているといわれることもあります。

会社生活をしているときは、

誰とでもそつなく、仲良くし、仕事もテキパキこなす方なので、

うまくやっているほうだと思います。

けれど、たまに そんな自分がどうしようもなく窮屈で、

物足りなくて、もっと広い世界が見たくて、

世の中で活躍している人やその裏側がみたくて

たまらない衝動に駆られます。

(今は、その欲求を経済ニュースや本を通じて満たしています)


私は、洗練された会話を楽しむ大人の粋なやりとりがとても好きで、

知的な駆け引きのような時間に非常に魅力を感じます。

相手の引き出しや好奇心をするりと引き出せたときの妙な感覚が

なんとも言えず快感で、楽しいのです。

そして、もっと世界を知って、より知性や会話術を洗練させたいのです。


最近、プライベートで知り合った弁護士がいるのですが、

今までは金融に興味が偏っていた私ですが、

裁判のニュースがとても興味深く思えるようになって、

そんな単純なことなのですが、

人と知り合うだけでこうも私の知的好奇心がくすぐられるのか、

と思うと、本だけでは物足りないかな?

やはり、多くの人と知り合いたい。という欲求に駆られます。


OLの生活では、日常がルーティンそのもので、

接する人間もせいぜい所得500万程度、

お金がないな~と貧乏ゆすりしている上司や、

子供や家族のために、カップラーメンを食べて体ぼろぼろになりながらも仕事する上司、

婚期を逃してしまっている30代女性の先輩など、

変化も刺激もなく、

私が改革する隙や、必要もない環境。

そんなところにいて、何年も過ごすのなら、

もっと感性を磨いて、自分自身を洗練させたい、

と、思うのです。


それで、銀座でホステスなんて、どうかしら。

と、本当に単純な発想しかできずお恥ずかしいのですが、

思いました。

水商売には良い印象はあまりありませんし、

私自身も、社会では「箱入り娘」のようにみられるタイプなので、

客観的に見てホステスなんてやったら、

「どうしちゃったのかしら、あの子?いいお嬢さんなのにねぇ…?」

なんて言われ兼ねなそうです。


しかし、私のうちなる欲求(知的好奇心)や、

普段は必死に隠している色気。

これを殺して、平凡を装った生活を長年続けていける気もしないのです。

とても苦しいのです。

どうしたらよいのでしょうか?

ほかに、道はありますか?アドバイスください。

A 回答 (10件)

英語のSEXYと日本語のセクシーはまったく意味が違います。



英語のSEXYは、上品、エレガント、生まれつき育ちがいい、って意味で、日本人でツワモノ揃いの外国人報道関係者からSEXYとつぶやかせたのは、昭和天皇と中曽根元首相だけの二人きりだけです。日本女性では、聞いたことがありません。イギリスのサーチャ元首相もSEXY、しかし、アルゼンチンの美人のクリスティーナ現大統領はSEXYとつぶやかれません。美人だけどイヤな振る舞いで、そのうちに失態が現れる、って評価です。

世界中で水商売している女性は、日本語の意味のセクシーを表に引っ張りだし、手段は関係なしに、いかにお金をぶんどってやるかを考え、実行しているプロだけが生残る世界です。売り上げノルマ達成には、店内でアホな話をしながら飲ますだけでなく、閉店後の個人的接待や、開店前に自分の部屋で接待をして同伴出勤の義務。接待は当然裸での肉体交渉です。中途半端な気持ちで入れば、身も心もボロボロになって、年齢に関係なく醜いババアになって路上に捨てられるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見に私も同意でした。私も英語圏にいたもので、よく理解ができます。


やっぱり、私は水商売に入るという考えは先送りにしたいと思います。

女性が自分の体を安売りしないことに私は大きな意味合いを感じていますし、

やはり水商売は「体を売ってお金を得る」ことを日常的に行うお仕事ですよね。

知性的な駆け引きというのは、目に見えていないから言える 綺麗事かなと思いました。


それに、なんといってもこの回答数。

驚きました。

私は、至って常識的な観点から質問を投げかけているだけなのに、

こうもバッシングを受けるとは、

こういった裏の世界に敏感な人は恐ろしいし、

やはり、純粋に疑問を持つだけでこうも嫌な思いをしなければならないのは、

嫌だなぁって思いました。


立派なお仕事です。と書いておられる方がいましたが、

それは現代的に、おかまや水商売や下ネタが浸透してきている

という現象がゆえだけです。

世界で「水商売です!」と胸を張って言える仕事ですかね?

会社の採用試験で、「私は水商売で1位になりました!」といって

三菱商事に入社できますかね?

自分の生きておられるレベルや生活水準、

あるいはお育ちが低くていらっしゃるのではないでしょうか。


私はボロボロな醜いババアにはなりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 17:41

素晴らしい才能を沢山お持ちのようですね。




良い印象をお持ちでない 水商売を 何故敢えて 選択肢にいれられたのか?


隠しきれない程の色気をお持ちだからでしょうか?

お若いのだから 色々やってみるといいと思います。

やるからには、3年は 続けて下さいね。

何かを学ぶ為の最低必要年数だと思いますから。


あなたみたいに、自信家で自慢話ばかりするお客様も多いですから

勘違いしてる人が 多い事、自慢話が人に嫌悪感を与える事を まず学ぶでしょう。



それだけでも あなたには、きっと 今よりは マシな女性になれてるんじゃないでしょうか。


ここに回答して下さった方々にイチイチ苛立っているようでは、難しいかもしれませんが‥


まだ 20才前半だというのに 可愛らしさを全然感じられないなんて お気の毒です。

この回答への補足

うるさいなぁ。

「お気の毒です」とか、捨て台詞のようなことを言って、

ネット上で顔がみえないから、どんなことを言ってもいいのですか?


真剣に、私だって悩んでいるんですよ?

少しは思いやりを持ったら?

マイノリティは悩みが痛烈なんです。



いちいち、苛立ってる

と書いておられますが、

あまりに

30代?から始まり、40代??

と炎上しだして、ここまで言われる筋合いは・・・

と思ったから、若い人独特の「怒り」を演出してみたまでです。


私は、このような可愛げのない、文章を書けるから、

権力者や裕福な人から自然と好かれるんじゃないですかね。


会社では若くて可愛くて、と皆様から言って頂いて、

全力で妹キャラ演じてますよ。


プライベートで書いている文章に対して、

私の人生まで否定される筋合いはございませんね。

あなた、社会的にどれほど ご立派な方か存じませんけど。


あなたには怒りを感じましたよ。

補足日時:2012/02/18 17:29
    • good
    • 0

私は 6年くらい 週に 4日くらいの出勤で 昼と掛け持ちで してきました。



経験してみたら どうですか?

基本的に 毎日 出勤しなくてはいけないということはないので 週末だけ、でも 十分経験できますよ。

OLを辞めるのは いきなり 飛躍しすぎな気がします。

昼の仕事と掛け持ちの人が多いですから。

やってみて どちらが自分に合ってるか 見極めれば良いんじゃないでしょうか?

週に1日でも 3カ月もすれば わかると思います。

この回答への補足

なぜ、掛け持ちしながら水商売をしようと思ったんですか?

お金のためですか?

経歴に傷がつくことは怖くはありませんでしたか?

補足日時:2012/02/18 14:52
    • good
    • 0

ホステスで成功している人の必須条件は知的なセンスや容貌よりまずサービス精神だと思います。


お客さんを思いやったりする心。ホッとさせてあげる雰囲気。
それがなければ、最初は面白い子だな、と思われても、そのうち自分がみじめになる結果が待っているでしょう。普通の仕事以上に心遣いや思いやりが必要な仕事なのです。

まず今の職場で、貴方にとってみじめに感じる周りの人たちをもっと違う目で見る練習をしてみたらどうでしょうか。貴方が職場を明るくしたり改善したりする余地はいくらでもあるはずです。
人生はレッスンみたいなものだから、まずそこを卒業しなくちゃ。
それが出来るようになったら、貴方の素質を活かせるようなチャンスが自然にやってくると思います。

まず今自分の置かれている環境(職場等)を否定せずきちんと受け止めて、職場の人たちに対しても否定せず、一人一人の人生を尊重出来るように自分を持っていく。みんないい人達だったんだ、みんなそれなりに頑張っているんだな、と心底認められるように自分が高まれば、ひとりでに、その貴方の心境にふさわしい仕事や境遇が開けてくるはずです。

自分が認められたいと望む前に、周りの人を認め、まっすぐに受け止めること。それが今貴方に与えられているレッスンなのだと思います。まずそれを卒業することです。
    • good
    • 1

銀座?


発想からしてオバサンなのかな?

年齢が40代?

自己愛が強めで心の寂しい人なんだと思いました。

貴女は何でもお金で買えるなどと思ってる人なんでしょうね。

貴女はお金で買えない物を持っていますか?

貴女はお金で買えない物を知っていますか?

だいたい貴女は何様なんでしょう?
貴女は寂しく心の貧しい方なんですね。

金銭的に余裕があるのなら退職し
ボランティア活動などされてみて下さい。

働かないと金銭的に厳しいのであれば新聞配達とバイトを掛け持ちして頑張って下さい。
まず1から出直して心を暖かくしないと。

典型的な金持ちの考え方は捨てて
まずは貧乏になりましょう。

お金に不自由しない人は愛を知らない。
お金に不自由する人は愛を知っている。

損得を考えず
世のため人のために行動できる人になって下さい。

この回答への補足

失礼ですね。20代でアラサーにも届きませんよ。

心、貧しいのかもしれませんね。

しかし、人それぞれ顔や親を選べないように、

境遇も選べません。

どんなに仲間が欲しくて、愛情が欲しくても手に入らず、

お金があることでどうにか生きた心地のする人生もあると思います。

皆が皆、理想の人生を手に入れられるとは限らないのですよ。

私は、あなたみたいな、貧乏論は好きではありません。

たまたま、愛や仲間にそれなりに恵まれてきたからそう思えるのでしょう。

私は、常に愛や仲間を求めて生きてきましたが、

常に裏切りや、利用などたくさんのことがありましたよ。

きっと、あなたは権力社会の怖さを知らないのでしょう。

そんなどろどろした環境が嫌で、人生変えたくて、

仕事の傍らカフェでアルバイトをしたこともありますよ。

だけど、自分が生まれ育ってきた環境ではないところに身を置いたところで、

どんなに優しい良い人がいたって、(むしろいい人がいればいるほど)

大きな違和感と、より大きな孤独感に苛まれるのです。

あぁ、私の居場所はどこにもないんだって。

お金よりも愛情の方が難しくて大きなものであるのだから、

それだけ手に入りづらいものでもあるのでしょうね。

失礼。

補足日時:2012/02/18 14:37
    • good
    • 0

大学生でホステスをバイトにしている人がいますし……


オフタイムに、時間を限定して、
ホステス業を体験して、
才能の有無や
適性をチェックしてみませんか。
    • good
    • 2

世の中こんな方もいるのに驚きです。

はっきり言って銀座の高級クラブにいるからといって必ずしも一流の方々ばかりに出会えるとは限りませんよ。
銀座と言い出すあたりに年齢の高さと水商売に対する無知加減がよくわかります。
私たちはお客様を選べません。
周りの方々を見下し、自分に酔っていらっしゃるようで逆に可哀想に感じます。お金や知識では補えないものをあなたは知らないのでしょうね。
私は20歳すぎから水商売をしていました。車から何まで本当にいろいろな物を買っていただきましたが、結婚して家族の為に頑張っている今の方が格段に幸せです。
勢いつけて会社、わ退職して飛び込んでみては?一流の方に水商売の女だと蔑まされながら仕事ができますよ。

この回答への補足

シビアな世界だとは聞きますし、

生半可な気持ちでやれるものでもないことから、

なんだかこわいな…という気持ちはありますね。


あなたが結婚して家族のために頑張る今が幸せ

と思えることは、心が正常で素敵なことでしょう。


けれど、結婚なさった旦那さんは

水商売を通して知り合った人ではないんですか?


水商売をせずにして、普通の幸せをあなたは感じることができましたか?

補足日時:2012/02/18 14:43
    • good
    • 0

文章がおばさんですね。



30代ですか?

インテリすぎる女性は嫌いです。

男は自分の側に自分より頭の良い女性は置きたくない。

この回答への補足

20代ギリギリ前半ですよ。

インテリすぎる女性が嫌いなのは、早慶大以下の男や、現代の風潮ですね。

あなたはそばにきゃりーぱみゅぱみゅみたいな

良くわからない人間を側においていればいいでしょう。

補足日時:2012/02/18 14:27
    • good
    • 0

そんなに一気に別世界へと妄想しなくても…


普通に転職すれば良いんじゃないですか?
そんなにレベルの引くそうな会社にいるの、あなたにはもったいない。
もうちょっと、あなたの能力を必要とする会社に移れば良いのです。
何年も過ごすだなんて、自分をワクに閉じ込めてませんか?すぐにでも退職願いを出しましょう。

さらに異業種にチャレンジ。
そんなに出会いがあって、会話がはずむのなら、営業職なんか最高でしょう。
完全歩合制だったら、仕事も燃えませんか?外資系なら高額収入も夢ではありませんね。
一流の会社の営業だったら、周囲から「どうしちゃったのかしら、あの子?」とは言われません。
私は営業職が良いと直感しました。

この回答への補足

ありがとうございます。

なんか表社会な回答でほっとした所存でございます。

レベルの低そうな会社と言われてハッとしました。


会社の知名度・規模ともに大きく、

Forbes誌の働き甲斐のある会社ランキングなんかにも上位で載っていたりするんですけどねぇ。


部署によっても違いがあるし、こうして社名を出さずして

社員の特徴を述べたときの反応をきくことで、

自分が潜在的に環境に悩んでいたことに気づかされました。

いい会社だし、社員のこともよく思おうとか、いいところを見つけようとか、

色々自分に言い聞かせて、苦しんでいました。

答えが出るには時間が掛かりそうですが、色々考えてみたいと思います。

補足日時:2012/02/18 14:51
    • good
    • 0

ホステスさんに対し、そりゃ偏見ですよ。

怒られますよ。ホステスさんだって立派な職業。話術に長け、客と話をあわせるのが上手い。あなたがホステスさん(水商売)に対して悪いイメージを持ってるのはなぜなんでしょう。理由は分かりませんが、それは商売に対する偏見で、とても失礼な事だと思います。

あなたの様な思考の方が、いきなり「銀座」でホステスなんて10年早いです。まずは小さなスナックから始めて、夜の仕事の大変さを知った上で「銀座」にチャレンジしてみたらどうです?いきなり銀座で働こうなんざ、自動車運転免許を取ったばかりの人間がいきなりポルシェに乗るのと同じくらい無謀です。

何か思い上がってる様な気がしてなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!