プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
現在、9か月の赤ちゃんがいる妊婦です。
旦那の事で悩んでおり、皆様の助言をいただけるとうれしいです。

旦那とは一昨年、婚活パーティーで知り合い、去年の5月に入籍しました。
その後、些細なケンカが続き(女性関係ではありません)、6月に悪いこととは知りつつも旦那の携帯のチェックをしました。
すると、送信トレイに女性に送ったメールがありました。
(受信トレイに届いたメールは削除されていました。)
結婚式の前撮り写真撮影日の2日前、私とのデートの後に女性と食事に行ったり、他の女性から告白されたりしたようです。
問い詰めた所、どうやら私と付き合ってからも、婚約後も、数度婚活パーティーに行っていたようです。
地元の親友が長年彼女ができず、どうしてもついていかざる負えなかったそうです。
でも、3月に知り合った彼女と4月に食事に行くまで何度もメールしたり、電話したり、まめに連絡をとっていたりと、本人も楽しんでいたようです。
旦那は結婚前、「友人の彼女が携帯をチェックしていたのを友人が目撃した。別にやましいこともないし、してもいいが、そんなことする女は残念だな。」と言っており、そう言うのだから大丈夫と思い、チェックしたことはありませんでした。
言わずにおこうと思いましたが、あまりに辛くて、悲しくて、思わず旦那の前で泣いてしまい、理由を話さずに居たらすごい剣幕で怒鳴られ、携帯を見たことを話しました。
あやまってくれました。
結婚前のことでしたので、もうしないと約束してくれたので許しました。

去年の12月末。旦那の仕事用カバンから探し物をしていると、手紙が入っていました。
そのカバンは結婚後、旦那と一緒に買ったもので、結婚前のものではありません。
内容は、私と付き合う3か月前から付き合い始めた彼女からのものでした。
「付き合って1年目のありがとう。」の手紙と、私との婚約前に別れを切り出したらしく、「また手を繋ぎたい。名前を呼んでほしい。」という未練の手紙で、1年ほど二股されていました。
なぜカバンに入っているのか問い詰めたら、家の中のものを蹴り倒し、「捨てようと思っていたのに!」と激怒されました。
旦那は「お前とは関係の深さが違う。体の関係は一切ない。」と言いますが、性欲が盛んな旦那であり、私自身も知り合って4か月は関係はありませんでしたが、付き合って1週間でホテルに連れ込まれており、信用できません。
ですが、ぼろぼろになった私を見て、告白してくれた公園に連れて行き、「●●とは別れを切り出せず、食事やデートをしただけだ。事実上付き合っていない。これからは私と子供を大事にする。」と約束してくれました。
納得できませんでしたが、久しぶりにやさしくしてくれたし、本当にそう思っているようでしたので許しました。

昨日再び旦那の携帯を見ました。
SDカードの分かりにくい保存場所に、5年前に別れたはずの昔の彼女から2年前にメールで送られてきたらしい上半身ヌード写真と、プリクラや携帯で撮った女性写真が数枚ありました。
私と付き合った年の12月に撮ったゲレンデでの女性の写真もありました。
問い詰めたところ、「付き合っている頃に何度か、地元の友人数名・友人の女友達数名と泊まりがけのボード旅行に行った。部屋は別。何もなかった。」と、「そんな事言ってたら何もできない。少しは罪悪感があったが、悪いことだと思っていない。」
「ヌード写真は消し忘れ」らしいですが、メールを見た際に、別れた元カノに誕生日祝いのメールをしていたことは知っています。
旦那は「旅行はお前と本当は行きたかった。今度旅行に行こう。」と言っています。

すべて結婚前の出来事ですが、こんなに女好きな旦那に今後付いて行っていいのか迷っています。
結婚当時から小さないざこざは絶えませんでしたが、12月の件以降やさしくなってきました。
おなかの子供が大きくなってきたからかもしれませんが。。。

ありえない事ばかりで困惑しています。
これから自分がどうしたらいいのか分かりません。
旦那には「次浮気したら離婚する」と宣言しており、実際そうなったら離婚しようと思います。
ですが、もうストレスがすごくて、毎日不安でどうしようもありません。

長文ですいませんでした。
自分がどうしたいのかも分かりません。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

>ですが、もうストレスがすごくて、毎日不安でどうしようもありません。

だったら、離婚して一人になれば!

あなたのしていること、旦那さんには気の毒です。
結婚する前の思い出まで、全部捨てろと言っている・・・

そりゃ、あんたと付き合う前には、どんな男だって何人かの女性と性交渉を含めた付き合いをしてきているでしょう。

それをいちいち蒸し返して、不安だのストレスだのって、もう病気に近い感情ですよ。

この先を予測しましょうか。

恐らく、あなたはその極端に異常な嫉妬心の現れから旦那に嫌われて、旦那の浮気如何に関係なく、旦那に嫌われ捨てられるでしょう。

>アドバイスをお願いいたします。

これから先のことだけを考えるのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
結婚前の事まで何とも言うつもりはありません。
そんなことは私にもありますので。

問題は、
・付き合った後に婚活をしていた事。
・婚活の場で2人と出会い、同時に1年も二股をかけていた事。
・その間、他の女性とも、お泊りスキーをしていた事。

病気というのは心外ですが、仰っていただいたこと、じっくり考えてみます。
ありがとうございました。

出産を控えて 感情的になってるように思います

読んだ限りでは 結婚後の態度への心配はないですよね

あなた自身と生まれてくる赤ちゃんの為にも
たくさんいる女性の中で
たった一人のあなたを選んだ夫を信じてあげてください

パパとママになって 幸せな家庭を築いてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答をありがとうございました。

確かに結婚後は今のところ問題はなさそうです。
ただ、休日の内3分の2は、私を置いて友人と泊まりがけでバイク旅行やボード旅行に行っています。
いつ浮気をしてもおかしくない状況で、カウントダウン中なのかと不安にも思います。

結婚前のデートは私を楽しませようとしてくれましたが、結婚後はたまに一緒に出かけても楽しそうにしてくれず、速く帰りたがります。
逆に友人との旅行は夜遅くに帰ってきたりします。

信じられる点はなかなか見つかりにくいのが現状ですが、
やさしい言葉に勇気をもらいました。
がんばって旦那のいいところを探してみたいと思います。

コメント本当にありがとうございました。

>アドバイスをお願いいたします。

問い詰めるのはやめましょう。
ご主人の、逃れたいというお気持ちをあおるだけです。
初めから問い詰めなければ、今のあなたは、もっと安心していられたかもしれません。

問い詰めては、「○○なので、許しました」の連続。
何だか、横暴さばかり感じます。
あなたの、妻としての可愛らしさは何処へ?

よく考えてください。
あなたの一番の協力者はご主人なのに、その協力を出来ないようにしているのは誰でしょうか?
ご自分でご自分の足を引っ張っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
初めてメールを見た日、信頼のできる友人に相談したところ、同じアドバイスをもらいました。
絶対にメールを見たことは伝えてはいけないと。
数日間はがんばったのですが、旦那の前で泣いてしまい、言わざる負えなくなりました。
残念ながらがんばりきれませんでした。

”妻としてのかわいらしさ”という言葉にはハッと気付かされた気持です。
それはどうすれば手に入るのでしょうか?

確かに自分はかわいくないと思います。
でも、もし旦那が浮気をしても我慢をすることであれば、私には難しいかと思います。
旦那が帰りたい家を作るにはどうすればいいのでしょう。。。

旦那もこの話題を話すとき、よく「俺はお前の味方側だ」と言いますが、
味方であればどうして傷つける事を平気で出来るのか分かりません。
正直、結婚前に分かっていたら婚約破棄していたと思います。

仰っていただいたこと、じっくり考えてみます。

もういっそアドレス変えさせちゃったら?

Sdカード使えないやつとかに携帯買い替えてもいいし。
その前に女関係のアドレスは全部削除、カードは捨てる。

それくらいしないとあなたの心も晴れないでしょうし。

ただ、家のものを蹴り倒す時点で今後DV要素がないとも限らないので、
いつでも離婚できるようにはしといたほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
彼は今回の件で混乱したのか、自分から携帯を真っ二つに折りました。
SDカードのデータなので折っても無駄で、ちょっと呆れました。

実は結婚式当日に、待ち合わせに1時間近く遅刻してきました。
旦那を責めたところ、平手打ちでしたが頭を強く殴られました。
私も式の時間が迫って焦っており、言い方は悪かったのですが、「謝ってほしい」と主張しただけです。
彼は「謝って何になる?しょうもない女だ。」と繰り返していました。
当日結婚を辞めようと言いましたが、「こんな女を選んだおれのミスだ。今更しょうがない。」と繰り返し、承諾してくれませんでした。
式場に到着するとすでに旦那の親族がおり、ウエディングプランナーの方に事情を話しても「今日を乗り切りましょう」と言われ、流れのままそのまま結婚してしましました。

その後暴力は振るわれていませんが、もう一度したら離婚すると伝えています。
また、口が悪く、言葉のDVに当たることも12月の一件の前はよく言われました。

もしそうなった場合の知識も増やしておこうと思います。
ご助言ありがとうございました。

御主人は悪質な病に冒されています。

これを治せる医師も薬もありません。
本当に治せるのは御主人しか居ませんが、今の御主人では治そうと言う気も
ありませんから、これは貴女が最終的な決断を下すしか手はありませんね。

御主人は口では何度も謝罪していますが、誰でも口では何とでも言えます。
今までに態度で示した事がありますか。例えば昔の彼女とのデータを携帯か
ら全て削除したり、手紙などを全て処分したり、そんな事を一度でもされた
事があるでしょうか。貴女の機嫌を取る事ばかり言っているではありません
か。貴女には別れたとか何も無いとか言っていますが、それで貴女が許して
しまっているから、御主人は安心しきって再び浮気の虫を起こさせてしまう
んです。このままでは産まれて来る子供が可哀想ですよ。

12月以降は優しくなったようですが、それは御主人の手ですよ。優しくす
れば貴女が自分を信用してくれると思ったり、浮気相手の事を愚だ愚だと言
わなくなるだろうと思い、出来るだけ優しく振舞おうとしているだけです。
要は本心からではないと僕は感じます。

「次回に浮気をしたら離婚をする」って宣言されてますが、これを別の意味
として言えば「浮気がバレなければ離婚はされずに済む」って事になりませ
んか。御主人は浮気がバレないように、色んな細工をしているように思えて
なりません。

貴女も何も態度で示していないじゃありませんか。ほとんど口ばかりで態度
に表した事など一度も無いでしょう。だから御主人は同じ事を繰り返すんで
す。例えば「暫く家を出ます。探しても無駄です。」と置手紙をして、自宅
から家出して見て下さい。その時に御主人がどのような行動に出るかを見る
のも方法です。実家に帰り、御両親には里帰りをしている事は黙って貰い、
御主人が訪ねて来たり電話を何度もして来ても、貴女は帰っていない事にし
て貰います。本当に反省をしていて、貴女の事が心配なら、何度でも実家を
訪れますし電話も何度もして来るはずです。
もし1回だけで来なくなったり、電話さえ掛けて来なくなったら、反省する
どころか、貴女の事は眼中に無いと思って間違い無いでしょう。

とにかく一度だけで構いませんから、態度で示す行動に出て見ましょう。
それと証拠は絶対に捨てないで下さい。御主人の事ですから証拠隠しは平気
でするでしょう。最悪な場合は証拠が強い味方になります。携帯のデータも
SDカードの記憶したり、手紙も御主人に見つからない場所に隠し、何らか
の証拠を集めましょう。浮気は二度としないと言うの口約束ですよね。それ
では証拠になりませんから、誓約書を書かさせて、日付、自筆署名、捺印を
させて保管しましょう。二度と浮気はしませんだけでは駄目です。浮気をし
たら妻の要求する事に対して全て承諾しますとかを書かせる事も必要です。

とにかく手始めに家出を強行して、御主人の出方を確かめましょう。
御主人には内緒で、携帯の着信歴を入手しましょう。
郵便物は局留めにして、自宅に郵便物が配送されないようにしましょう。
ただし郵便物は自分で取りに行く必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なコメントをありがとうございます。

旦那は気が動転するのか、口論の最中、手紙はコンロで燃やしていました。
メールも次の日には全て削除してあり、女性のアドレスも消えているようです。
なぜか元カノはしばらくそのままになっていましたが、最近消したようで、もうありませんでした。
昨日は「こんなものがあるから!」と携帯を真っ二つに折っていました。
残念ながら、私も証拠を取っておくまで気が回らず、今は何も手元にありません。

携帯の着信履歴や、誓約書の件、とても参考になりました。
私に見つかるまで安心していたこともあり、あまり器用に証拠隠しができていませんでしたが、これからどんどんそういうことに長けた人になりそうで怖いです。

今も休日の3分の2は私を置いて、友人とボード旅行やバイク旅行に行きます。
連休などは泊まりがけで行きます。
しようと思えばいつでも浮気できますよね。。。
でも、きっとそれを許している私も甘いのですよね。。。

おとついの話し合いの時、旦那は「旅行に行かないのは無理。条件をつけてほしい。」と言っていましたが、その場で良い条件が思い浮かばず現在考えている段階です。

確かに、私自身は口ばかりで何も行動を起こしていませんでした。
行動を起こすことで、愛情があるか確かめる事もできるのですね。

ご提案いただいたこと、真剣に考えてみます。
ご心配とご助言の数々、本当に感謝しております。

あなたはもう逃げることは出来ない。

赤ちゃんがお腹に居ますからね
今更どうしたらいいかも何もないです
もう腹くくって下さい。

仰る通り、浮気されたら離婚すればいい。
私もそう夫に何度も宣言してます
その上で浮気されるなら、もうしゃーないな、としか言えませんね

あまり悩みストレスをためるのは赤ちゃんに良くありません
なるようになりますから、どっしり構えておきましょ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
考え過ぎても結婚し、子供もいるんだし、腹をくくるしかありませんよね。
「こうなったら心配」とか、「ああなったらどうしよう」ということより、
私も、大きく構える度胸を身につけたいです。

すぐには難しいかもしれませんが、努力してみます。
力強いお言葉、本当にありがとうございました。

No1です。

お礼読みました。

>問題は、
>・付き合った後に婚活をしていた事。
>・婚活の場で2人と出会い、同時に1年も二股をかけていた事。
>・その間、他の女性とも、お泊りスキーをしていた事。

もう一度読み返しましたが、やはり結婚前の出来事ですよ!
ご自身だって、

>すべて結婚前の出来事ですが、こんなに女好きな旦那に今後付いて行っていいのか迷っています。

と書いているではないですか。

従って、過去のことばかりにそんなにとらわれず、未来を考えた方がよろしいでしょう! と回答したつもりです。

ほんと、旦那の過去の女性遍歴よりも、これから生まれてくるお子さんのことを考えて下さい。
お願いします!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、本当にありがとうございます。
2度も私のために時間を割いていただき、本当に感謝しております。

前のお礼コメントですが、書き間違えていました。
”結婚前の事まで何とも言うつもりはありません。”
→ 結婚前 ×   付き合う前 ○
でした。大変失礼をいたしました。

私は自分が付き合う前の事は何も言うつもりはないのですが、
付き合った後からのことは、どうしても気になります。

ですが、確かに結婚前の出来事です。
子供の事を第一に考え、今は未来を見なくてはいけませんよね。
もし浮気が分かったら、その時はまたその時に考えればいいですよね。

本当にご心配いただき、感謝しております。

今後も浮気は付きまとうと思います。

わたしの友達が婚活パーティーで出会った人とつきあって二年目で相手が結婚していることがわかりました。 何で結婚してるのに行くのか腹がたちました。 浮気症は治らない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
純粋に出会いに行っている人を不純な理由で行く人がいることに憤りを覚えます。

私の旦那も、当然婚活パーティーなんだから婚活をしに来ていたと思っていたのですが、「婚活ではなく、彼女が欲しいという軽い気持ちでパーティーに参加した」と後々言っていました。
その時すでに彼女はいたわけですから、何を言っているのかわかりませんが。
女性が考えるより男性は簡単にパーティーに参加してしまうのかもしれませんね。。。

旦那の場合は、”1人の本命と1人の浮気相手”というより、”複数の女性とかかわりたい”ようで、本当に治らないですよね。。。

参考にさせていただきます。
コメントありがとうございました。

結婚前のことだから、と無理やり自分を納得させようとしていらっしゃいますが、あなたはやはり我慢できないのではないですか?

妊娠中に旦那様への信頼が崩れたのだから、毎日の不安は当然のことと思います。

ご実家は頼れる状況ですか?里帰り出産でしょうか?
旦那様と一緒にいてどうしても精神的に不安定になるのなら、大事な時期ですので早めに実家に行くことをおすすめします。
今は、無事にお子さんを産むことに集中した方が良いです。
お子さんが生まれれば、旦那様も少しは変わるかも知れませんし、あなた自身の気持ちも変わります。

もし仕事を続けていらっしゃるなら(産休中で、育休明けも子供と二人てやっていける状況なら)、またはご実家が落ち着くまで頼っても良いという状況なら、もっと強く出ても良い気はしますが、そうでないなら今回は諦めるしかないように思います。
今は「次に浮気をしたら離婚する」という決意を固めて、実際にまた発覚したら、本当に別れましょう。
(ハッタリで「離婚」と言っても男は分かります。浮気が分かったらガッツリ証拠集めて絶対離婚する、くらいの決意がないなら言わない方が良いです)

母親は強かでないと。
今は旦那様よりも、お腹の可愛い子供のために一番どうするのが最良なのかを考えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお返事、ありがとうございます。

はい。里帰り出産で、現在は育休中ですが仕事もしています。
いざという時のために、辞めずにがんばってきてよかったと思っています。

私自身も早めに帰省したいのですが、旦那は産後1カ月実家に戻るということさえ反対します。
でも、本当に子供も心配だし、戻りたければ速めに戻ってもいいですよね。
12月に揉めた際、子供も私の状態にびっくりしたようで、数十分間、胎動が止まらなくなりました。
小さい手足で一生懸命「ここにいるよ」と言ってくれているようで、あの時は本当に大泣きしました。

つわりの時期に辛くて寝ていると、「立て!」と怒鳴られた事も、「よくそれだけ怠けるな」という目で見られた事もあります。
男性には分からない事かと思い諦めてはいますが、私の事を大事に思ってくれていないなと、何度も思ってきました。

ですが、強かさ!
母親になる身としては、ぜひとも身につけたいです。
今は身も心も強かな女性を目指すべき時ですよね!
ハッとしました。

賢く強い母親になって、いずれ未来に浮気があった場合に備え、親権を取られないよう経済力も維持します。
そして、旦那には本気で浮気したら離婚と宣言しておきます。
本当にありがとうございました。

浮気癖のある人は治らないと思いますよ・・・

6年近く付き合った男性、独身だとずっと言っていましたが実は単身赴任中の既婚者でした。

奥さんは大事だし愛しているけど・・・だそうです。 私に既婚者だとばれたことで奥さんに浮気の告白をしたそうですが、経済的に離婚できるか考えたらたぶん別れないと思うし(彼はそこそこ稼ぐし奥さん専業主婦)私も奥さんも苦しんでいます。

病気だと思って目をつむるか、許せないなら離婚も考えた方がいいですよ。

浮気防止で下着を白のブリーフにするとか、おこずかいを減らして外出する機会を減らす、などで頑張るのもありかもしれませんが・・・

良い結果になるといいのですが・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。

好きな人を心から信頼して裏切られるのは本当に辛いですよね。
その男性は、奥さんは大事だったけどさみしかったのでしょうか?
やはり女性側からみると意味がわかりませんね。。。
彼は既婚者だからいいかもしれませんが、6年は重いですね。。。

お小遣いを減らすのは、思いつきませんでした。
浮気をするにもお金が要りますもんね。

現在家計は握っていますが、お小遣いは月5万円で、結婚前の貯蓄は預けてもらっていません。
今できる事として、お小遣いを減らし、貯蓄を預けてもらおうと思います。
全てのお金の流れをつかめば、きっと浮気があってもすぐわかりますよね。

もしかしたら小細工をしてくるかもしれませんが、
まず、できるところから始めたいと思います。

ご提案、感謝しております。

どうかliberty16さんが幸せになれますように。