電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫から浮気されました。今まで何度か見て見ない振りをしてきましたが、もう限界になり。夫にいくら言っても目が覚めません。証拠がない分しらを切ります。。
これ以上は止めてほしいのと、もう目が覚めてほしいのと。。

夫は元々ものすごい嫉妬深い方で私が何もできないと安心しきってるようです。もちろんその気はないんですが、何か良いアドバイス又は経験された方教えて下さい。

最近、であまり夜出掛けてないので出掛けてみようかなど色々考えてますが。。
どうでしょうか。。

A 回答 (6件)

貴方の年齢も、働いていらっしゃるかも分かりませんが・・



家にいる時もおしゃれに気を使い、外見も内面も自分磨きをして
日曜日の昼間でも、ご主人を置いて「ちょっと出かけてきます。」
と言って一人で出かけてみれば??

それと、浮気をする男の人は物分りよくしている限り浮気を繰り返しますね。
私の場合、結婚して7年目の浮気を一人でじっと絶えました。
その対応が間違っていたと思います。
21年後に再度浮気をされ、今回はもう許さないと、主人に三行半を突きつけましたが
幸か不幸か、浮気発覚時 長女の妊娠、出産と義父の大病があり、この2人に心労を
与える事は出来ず、離婚話は主人と私だけの間で先送りになってしまい、この時間が
私を主人のもとに残してます。
この期間私は勿論の事、主人にとっても、本当に辛い日々でした・・
さすがに もう懲りたみたいです。(年も年だけれど・・)

遊びで浮気する男の人には、どんなに妻が大切か、平穏な日常がどんなに幸せな事なのか
無くなる寸前になるまで分からないと思います。
浮気の証拠がみつかったら、見て見ぬ振りはやめて離婚覚悟で臨んだ方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
辛い経験をお話しして下さり有難うございます。参考になりました。

アドバイスを参考にやってみたいと思います。

お礼日時:2012/02/19 23:30

 夫の立場です。


貴方様のように、嫉妬する妻と結婚したい?
 それが妻だと思っていました。

「あまり、若い人とは浮気しないでね。かなわないから。」
「人にばれたときに、恥ずかしいような人とは、浮気しないで。」
「それなりの人ならいいわよ。」

 と言われています。

「子ども前で喧嘩しない。」
「子どもが成人するまでは、離婚しない。」
「昔の浮いた話は詮索しない。」

 と言いました。

妻の浮気は詮索しません。
 他人ですから。
私は、ちょっとだけ、ありました。

病気やウイルスを持ち帰らないように、細心の注意を払いました。
 子どもに染したら大変です。

お出かけの際は、感染と妊娠には十分気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の立場で参考にさせて頂きます。

奥様の言われる内容はよく分かります。
私も同じ言葉は夫に言いましたが、それ以降もあまり変わりない感じがあったので自分の息抜きをしてみようと思ってみたとこでした。

有難うございました。

お礼日時:2012/02/19 23:35

お子さんがいるのであれば、夜の外出は避けてあげて欲しいです。


なのでその場合は、実家に帰る方がいいかと思います。

もしお一人なら夜の外出も大丈夫かと思いますが、もしかしたら質問者さんの外出を盾に、自分の振る舞いもチャラという感じで正当化して来るという展開もあるかもしれないですね。
嫉妬して自分の行動を省みてくれればいいですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。主人の性格からして私の行動が安心しきってるようです。
ちょっと不安な行動に目が醒める気がします。
なかなか友達とも会ってないので、久々そうゆう時間を作って出て行きたいと考えます。
沢山のアドバイス有難うございました。

お礼日時:2012/02/19 23:53

証拠ないのに、なんで浮気と分かったのですか?


携帯メールとかなら、メール画面を写真に撮っておきましょう
思い切って探偵に依頼するか…

舐められててムカつきますね
私なら子供連れて実家に帰るかな…
それくらいしなきゃ駄目じゃない?キツイお仕置きしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。証拠はないけど日常生活で分かります。外泊や朝帰りなど。。
少し強いお仕置きをと思い自分の行動を考えてみました。
ちょっと自分の息抜きを考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2012/02/20 00:01

 出かけるのもいいでしょう。

あと誰かに話す。それこそ街の占い師でも誰でもよいので。ただ出かけるといっても旅行や遠出をするのはおすすめしません。帰りたくなった時にすぐに帰ることができる距離がよいでしょう。

平穏な日々が早く訪れるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。なかなか誰かに話すという事すらしてなかったので友人と会って話して時間を使ってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2012/02/19 23:57

浮気しちゃうと、あなたはご主人と同じレベルになっちゃいます。



気持ちは分りますが、夜にどっか出かけてみたら良いんじゃないですかね?そこで愚かな(ごめんなさいね)ご主人は、心があれば、自分の過ちにも気付くでしょう。多分、あなたが夜に出かけたらご主人は色々聞いてくるとは思います。でもツラッとしてれば良いんですよ。「あなたも夜出掛けているでしょう?私が夜出掛けて何が悪いの」とでも言ってやりましょう。それでも自分の主張を曲げないのであれば離婚も視野に入れた方が良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。

数年、夜の外出がなく。友達ともお昼ばかりでした。久々、夜出掛けてみようかな~と思います。なかなか出掛ける事すらないので、本当に数年振りの夜のお出かけになります。

たまには息抜きも必要ですよね。。

有難うございました。

お礼日時:2012/02/19 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!