アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末で無料化が終わる、とHPに記載されていますのでここまでは決まっていますね。

4月に東京から青森まで行くのですが、4月以降の予定(検討状況など)はどうなっているのでしょうか?

たしか、4月以降も検討する、となっていた記憶が、、、何か関係情報でもあればお願いします。
→作業の関係もあるので、そろそろ何か動きが、、、 止めちゃうだけなのでしょうか?

被災者ではない、普通車です。

A 回答 (2件)

少なくとも今のところ新たな支援策(無料とか割引)は有りません。

のこるのは、原発被災者向けの限定的な無料制度と、震災以前からあったETC関係の割引ぐらい。
誰も彼も無料ってのはそんなにすばらしいモノでもない。

ま、これから春夏の行楽シーズンを迎えてみて、東北各地の観光地が閑古鳥鳴き通しとでもなれば、改めて何か考えるかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

予定ないですか!

ありがとうございました。

¥1000が復活する、ってなってくれればありがたいのにね・・・

平成24年度予算に東北地方の無料解放の財源は入ってません。

もともと有料道路ってのは、建設費を借金し、通行料でそれを回収し、回収が終われば無料化する、って制度なんだけど、高速はいつになったら実現するのやら。
    • 0
この回答へのお礼

予算に入ってなければ、予定になりませんね。

仕方ないので、今回東北は止めておきます。

ありがとうございました。