プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に後輩の結婚式があります。
20代後半(未婚)で、母には振り袖にしたら?
と言われましたが、歳が歳なので恥ずかしいです。
クローゼットをみたらこんなパーティードレスがあったのですが、
このような格好でよいかわかりません。
後輩は20代前半です。
これでも大丈夫かどうか評価していただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

「結婚式と二次会の服装について。」の質問画像

A 回答 (4件)

これ、なんですか?どう着るの?


色が同化してますが、もしかして下が黒のスカートになってるのかな、と予想しましたので、そのつもりでお答えします。
ずばり、ナシです!

なぜか?このように上下分かれているものはカジュアルなものです。
もともと普段着の、ブラウスとスカートをさらに簡略化させたものなので。
デザイン的にも、サンバか何かの衣装のようですし・・・

20代後半でも未婚なら振袖OKです。
せっかくお持ちならもったいない。
近頃は30代でも振袖を着る方もいるくらいですし、なにより華やかな正装ですから、喜ばれますよ。
成人式のようにハデハデモリモリにせず、シックにまとめてもらったらどうでしょう?
    • good
    • 0

中々良い衣装だと思います。

色も華やかで春らしいです。これで何か上に羽織るボレロのような物が
有ると良いですね。
振袖も良いですが二次会まで着物は大変に疲れますから、着替えないなら洋装が良いですね。
    • good
    • 0

写真の衣裳可愛いと思いますよ。


大丈夫だと思います。

それから、振袖も全然ありだと思いますよ。
着れる期間も決まっていますので
お着物も思い切り楽しんでくださいね^^
    • good
    • 0

このドレスは無しだと思います。


お辞儀をした時に、胸元が気になりませんか?
インナーはNGですよ。
フォーマルドレスは、単色、膝下丈ですし。


パーティドレスではなく、フォーマルドレスを探した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!