アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
現在法人契約で二つの拠点でインターネット環境を用意しています。
光回線は物理的なものがあるので、それぞれの拠点が必要なことは理解しています。
しかし、プロバイダの契約であるauonenetのBフレッツコースファミリーは一つの契約で賄えるのではないのか?と疑問を感じています。
現在は、回線とプロバイダを二つずつ契約していますが、経費削減できればと考えております。
同様の環境・近い環境の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

同時に、1IDで2接続は不可能と思いますよ。

実験して見るのが、確実ですね。
質問者様の所で、一時的に同一ログインID・PWで
利用可能か確かめれば良いだけの事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

フレッツ光は、ファミリーコースの場合だと、標準で2セッション。

追加料金を支払えば5セッションまで対応
ベイシックは、標準で2セッション。 最大10セッション
ビジネスは、標準で4セッション 最大20セッション
ただし、光プレミアムのみ標準で最大の5セッションとなります

NTT東西のフレッツシリーズなら出来ます(フレッツISDNは除く)
複数のISPと契約すれば、複数のISPに同時に接続して利用することが可能です。
実際に、今現在、私はやっておりますね・・・(個人ですが)
FTTH回線1つに、ISPと2つ契約して、同時に接続を行っております

FTTH回線が1つで複数のISPに接続出来るだけですから、もし1本しかないFTTH回線がダウンすればインターネットへは接続出来なくなります。
FTTHとADSLの2本あれば、片方がダウンしてももう片方の回線がありますから、接続出来る場合があります
法人の場合は、何らかの障害対策のためにバックアップ回線を残しておくのが望ましい場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわからない言葉が含まれていて、私にはまだ理解できていません。
ただ、回線一つに対してプロバイダを複数ではなく、複数の拠点の回線で一つのプロバイダの契約情報で利用できるのか?ということになります。