アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。実家でネット接続してある書類に申し込み(ある企業への掲載依頼)をしたく、
安い方法を探しています。アドバイスいただけないでしょうか?

場所は東京で、ネットが届かないところではないですが、ネット接続機器が全くありません。
自分は埼玉に住んでいて、自分の家にはネット接続環境はあります。

来週に実家に自分のノートPC(WIN7の昨年購入のPC)を持っていくことは可能ですが、
その時だけの為に実家にネットを引いて、機器を購入するにはもったいなく。

WiMAXだと、月々3000円かかって、初期費用が2万円!?解約しばりが1年となると

3000円×12か月+2万円=56000円は高すぎですね。

レンタルか1日でも使えるWiMAXがあるといいのですが、紹介してください。
宜しくお願い致します。出来たらトータル1万円以下に抑えたいです。

今月、あっても2回くらい接続して終わりです。自分はスマフォ(Docomo)は持っているのですが、
どうも画面が小さく、70歳の両親には見えなくて。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

持っているスマホにはテザリング機能は付いていないのですか?


付いていればそれで解決なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。持っているスマホにデザリングあります。
これで今度やってみます。

お礼日時:2012/02/26 01:44

埼玉とかに住んでいるならば、Try Wimaxを店舗に行って貸し出ししてもらって利用すれば良いでしょう



取り扱い店舗に行けば即貸してくれますよ

取り扱い店舗
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/yamada.html

15日間無料で使えます

私はWebから申し込みして借りた事しかありませんが、店舗行けば在庫品その場で貸してくれるはずです
店舗によって貸し出ししてくれる機種は違います

身分証明書と印鑑は必要ですから持っていってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。電気屋さんで確認しました。デザリングがだめならやってみます。

お礼日時:2012/02/26 01:45

No.2の方の方法、確かに出来ますね。



で、UQ WiMAXですが、1日の利用も出来ます。
今後も実家でネットやる機会があるなら、WiMaxの機械だけ買って、後は1日600円です。
ただ、WiMは色々な所(ヤマダ電機等)でも出していますが、1日契約をサポートしていないところがあります。下のネットからの申し込みなら確実に1日契約できます。
年間の契約料は要りません。

http://www.uqwimax.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2012/02/26 01:46

ほとんど同じ内容なので



★短期間だけインターネットを使いたい - ISP(プロバイダ) - 教えて!goo ( http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7316418.html#a5 )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

お礼日時:2012/02/26 01:46

No.1さんの回答にあるスマートフォンにテザリングの機能は付いていないのでしょうか。


2011年夏以降のモデルには、付いています。
もし、テザリングの機能が入っていなければ、テザリングのアプリを導入することは、いかがですか。
たとえば、EasyTether のアプリをスマートフォンに、ドライバをPCにインストールして、パソコンとスマートフォンをUSBケーブルで接続すると、携帯電話の3Gの回線を使って、PC上でインターネットの接続ができます。

WIMAXには、月ぎめのフラットコースやステップコースがありますが、1日だけ使うコースもあります。
ただし、フラットコースやステップコースだと端末が割引で購入できますが、1日コースを行うためには、端末がほぼ定価となるので2、3万円程度の出費となります。
ところが、オークションのサイトを覗くと5千円程度であるようです。
ちなみに、私はWIMAXの端末を100円で手に入れることが出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デザリングがついております。まず試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/26 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!