年に一、二回程度スノボーに行く初級~中級ぐらいのレベルです。身長は、175cmです。それで、スノーボードを買おうと思っているんですが、僕にあった長さ、どのようなボードがいいでしょうか。まだそこまでうまくないので、滑りやすいものがいいのですが。教えてください。

A 回答 (3件)

質問番号:7317793

上記で回答した者ですが、ご不満でしたか?
BTMプロジェクト
K2
F2
アライアン
オプション
キスマーク
グレイ
サバンダー
サトル
サブリナ
サピエント
サロモン
シムス
白神
眞空雪板等
スクーター
ソバット
トウェルブ
トルクレックス
ナイトロ
ノベンバー
バートン
ビーシーストリーム
ファナティック
ファントム
フォーラム
フォルクル
ヘッド
モス
モロー
ヨネックス
ライス28
ライド
リブテック
ローム
ロシニョール
エラン
オガサカ
極道神風蹴
virus
ブルーモリス
イグニオ
DC
FLOW
KEMPER
AIRWALK
ATMIC
JOYRIDE
SG
KESSLER

その他マイナーメーカー含めて、ざっとメーカー挙げると上記のとおり。
ご指摘の条件では検索範囲が広すぎます。
ご予算(単品なのかビンとセット購入か?)やデザイン、ビンディングとの相性等もありますので、
新品中古含めると選択肢は多様かと。
上記のメーカーでご自分で検索してみるのをお勧め致します。

BurtonかSalomonあたりだとラインナップも豊富かと。
初級~中級あたりでヒットするものならどれも似たかしよったかし。
『初心者 スノーボード』『中級 スノーボード』
あたりで楽天なりヤフオクなりで検索されては?

あとはデザインとビンディングの相性。
大抵は4X4ですが、Burtonだけは特殊ですのでご注意を。
お持ちのビンディングがBurton 3DのみESTのみでしたら一択かと。

参考URL:http://www.heavysnowker.com/link_industry.htm
    • 0

板の長さはNo.1の方が回答された通りで良いと思います。

滑り方にもよりますが、中初級のフリースタイルで、さほどこだわりも
ないのであれば、まずは基本のディレクショナル(前後非対称)の板が
良いと思います。

個人的には軽くて柔らかい板が遊びやすいと思います。

値段に関しての補足ですが、各メーカーのハイエンドモデル等は
技術と必要な筋力が身に付いてないと使いこなせない場合があります。
なので、高ければ良い訳ではありません。(ブーツは除く)
    • 0

私は身長171です。

いままで、10本以上板を買いました。
全て153~157cmの板です。そこから考えると、175cmなら、155cm前後が無難ではないかと思います。年数回の滑走ならあまり長すぎる板はおすすめ出来ません。
予算がわかりませんが、板は長さを間違えずに有名ブランドの安いシリーズで良いかと思います。
    • 0