dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリペード式の携帯電話の充電器を無くしてしまいました。充電器だけ買う事は出来ますか? 

現在、海外駐在しています。先日、主人が日本に帰国した際に充電器を何処かに置き忘れてしまいました。年末に私と子供だけ帰国するので、その携帯電話を持っていきます。充電器だけ買えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

日本で買ったのであれば、充電器だけを買うことは可能です。

持っているプリペイド携帯の会社の直営店へ相談してみてください。
DocomoならDocomoショップ、auならauショップ、J-PHON(現vodafone)ならVodafoneショップへいってみてください。
店頭に在庫があればすぐに販売してもらえるはずです。
在庫切れの場合は注文扱いとなるので、時間がかかります。また、年末年始は休業となるショップがあるので、事前にどこのショップが開いているのか音声サービスで確認を取ることをお勧めします。
街角の代理店や電気量販店などでは、充電器のみの取り扱いをしていないことが多いので、直営店で購入したほうが効率的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすいアドバイスありがとうございました。直営店へ行ってみます。numattiさんのアドバイスを聞かなかったら、実家近くの代理店へ行くところでした。