プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは充電器の線
短い方が好きですか?
長い方が好きですか?

私は Huawei の安い携帯を使っているんですが、それはとても新しくおしゃれで気に入っていますが、ちょっと充電器の線が短いのでどうかなーと思います。

充電器以外のコードがごちゃついてイラつくことが多いので
短いのもいいかなと思うけど。。。

A 回答 (5件)

どこに置いて受電するかによって使い分けしています。

自宅のパソコンデスクにはACアダプタ+1mのケーブル。バッグに入れてモバイルバッテリーから充電する場合は30cm未満。使う場所を限定すれば全て短めのもので賄えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い方が消費者にとっては好まれるのでしょうか?

お礼日時:2021/02/01 20:18

モバイルバッテリーとか車には、短いものを・・・



家は、50cm程度かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答者様がメカに詳しいのでしょうか?

書き方が
そんな感じがします。

機械科とか理科系とか。。。ちょっとよくわからないですか
そっち系ですか?笑

お礼日時:2021/02/01 20:26

自部の勉強部屋(書斎部屋)は短いのを。

寝室は50センチくらいのを。旅行に行くときは1メータくらいのと使い分けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも使い分けされているんですね。
私はケーブル一個しかないので、長い延長コードにさしこみ
引きずって使っています。
なので
とても不便に感じました。

でも寝る前に充電差し込んで日中はあまり使わなくすれば消費も少ないから
そうしようかな
なんといっても一個しかありませんので。。

お礼日時:2021/02/01 20:24

2m、1m、50cm、15cmとそれぞれ場所や使い方で使い分けています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

50 ㌢、 15 ㌢、
えっ。。。
15 ㌢なんてのが
あるんですか?

15 ㌢ って
そんな短いの嘘ですよね
今、手のひらで測ってみたけど
15㌢って短すぎると思うけど一体どういう使い方するんですか?笑

何かよくわからないけど
SNS で喋ると
色々分かって楽しいなーー。
本当にあるんですか

お礼日時:2021/02/01 21:22

私は基本的に長いものを使ってます。


ゴチャつき対策にはコード用の束ねるグッズを使えば、短くも長くも出来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごちゃつき対策のグッズ。。。
そんないいやつあるならなら
買いたい。

と言いながら普段出不精なので、メモっておいて今度見てきたいです。

お礼日時:2021/02/01 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!