アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザイン系の専門学校に通う者で、マックブックプロ(13.3インチ)の購入を考えているものです。

学校指定の業者で購入すると、QGーCareアカデミック スタンダードプラスという保証が二年程付いて、119,000円です。(実際は必要ないケースがつくので、121,250円ほどします)

自分でアップルストアで購入すると、89,905円で済みますが、二年目には保証としてアップルケアを購入しようと思うので、結局109,705円程かかります。

もし、保証の内容があまり変わりないのであれば、自分でアップルストアで購入しようと考えています。(実際はいらないケースや、少し高いソフト【これは必要ですがAmazonの方が安い】なども抱き合わせで購入しなければならないので、学校指定ではあまり買いたくないのが本音です)

しかし、クイックガレージの保証がアップルケアより素晴らしいのであれば、抱き合わせで購入する意味があると思い、質問させて頂きました。

電車で一時間、毎日持ち運ぶので、破損などが怖いのに加え、マックのパソコンは初めてなので、とても不安です。

色々調べてみましたが、決着がつきません。
何かご意見を頂けないでしょうか?

ちなみにお金はあまりないです。 カテゴリ違いでしたら大変申し訳ありません。

A 回答 (1件)

落下水漏れ盗難火災

これはアップルケアでは保証されません
通常の保証が延びるだけです
ノートだと持ち運び時に落下させる可能性は有ります
実際落下させて壊したもの過去に数台有ります
それさえ無ければどちらでも良いと思いますよ
    • 0