プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのバックライトが切れ、買い換えました。
画面は真っ暗なのですが、懐中電灯で照らすと
白い部分は何とか見え、ハードは無事のようです。
オールインタイプのパソコンで、ビスタです。
移行したいのはエクセルのデータなのですが、
暗くて探せませんでした。
パソコンを修理する以外で、データを移行する方法はないでしょうか。
お知恵をお借りできたらと思います。

A 回答 (2件)

デスクトップPCなら別のモニターを友人から借りる


ノートPCならたいてい外部モニター端子があるので 友人から借りてでもモニターをつなぎ 画面出力を外部モニターに切り替える

外部モニター端子がないなら HDDを取り外して 別のPCに「USB接続HDDケース」または「USB接続HDDケーブル」でつなぎ データを吸い出す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
オールインワンのパソコンのため、
外部モニタ端子がないとのことで、困っていました。
HDDケースについては初めて知りました。
安価だし、HDDも再利用できるし、さっそく購入しようと思います。

お礼日時:2012/02/25 19:17

外付けモニタを接続するか、HDDえお取り出して、外付けキットなどを使って他のパソコンへ繋げて救い出しては如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外付けのキットのことは初めて知りました。
ネットで調べると安価なのですね。
購入しようと思います。

お礼日時:2012/02/25 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!