【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、銀行からの借金100万、30万、20万 カードローン会社からの借入金50万
自己所有マンション残債400万の借入金があります。
仕事は現在正社員ですがボーナスはなく年収250万 月々の手取りは15万少しです。
幸い独身ですが10年以上前からの消費者金融のまとめや住民税や足りない生活費などでこのように膨らんでしまいました。

消費者金融ではないので過払い金などは期待できません。
自宅を売っても借金 現時点での収入でのおまとめは不可能
仕事で使用している軽自動車の支払いもありこれもなくしても残債が残り、また返済期間を延ばせず八方ふさがりです。会社にばれないようにアルバイトなどはしていますが時間がうまくとれないので微々たるものです。

結論としまして生活ができない状態でさらに借金を重ねている始末です。
ギャンブル、酒やりません。
どなたかご教示をお願いします。

A 回答 (1件)

(1) 親に借金を肩代わりしてもらう

(2) 借金を一本化して返済期間を延長し、月々の返済額を減らす

ぐらいでしょうか?

住宅ローンを除いて、債務200万円程度では個人破産できないと思いますし・・・

仮に個人破産できたとしても、マンションを失いますよ。
(現在、どれほどの資産価値があるかわかりませんが・・・)

1ヶ月の支出を洗い出して、無駄な出費を切り詰めていく。

上記質問内容では、これが精一杯の回答ですね。
    • 0