プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の近くのリサイクルショップで、オフハウスと、ジャンブルストアがあります。

着なくなった服を売ろうと思うのですが、査定や買い取り条件など、どちらの方が良いかご存知の方、いらっしゃいますか?

ちなみに、ブランドの服などではなく、ファストファッションがメインなので、そんなに買い取り価格に関しては期待していないのですが・・・。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

オフハウスをいつも利用している主婦です。

オフハウスの買い取りですが金銭目的で出すならやめたほうがいいですね。
洋服は数十円にしかならないです。
11000円のリーバイスの新品タグ付きのジーパンでさえ400円にしかなりませんでした。

あとはオフハウスはこのブランド商品なら高く買い取るというひいきのブランドがあると店の方に聞きました。
靴だったら確かダイアナだったかな?
(靴に関しては)他にもいくつかブランド言われましたが忘れてしまいました。
多分商品ごとにひいきにしているブランドがあるんでしょうね。

『金』に関してもものぼりに『他の店より当店は高く買い取ります』と書いてあったので失礼を承知で『本当ですか?』と店の方に聞いたら『嘘です』と言われました。

シャネルやグッチなどの有名ブランドなどは綺麗な分だけ高く買い取りしてくれますが他は新品だろうと買い取り金額はかなり残念な感じです。
金銭を目的としているのならヤフーオークションなどのオークションで個人で出品したほうが良いですね。

オフハウスは買い取りに関しては残念な感じですが買う方は安い商品がいっぱいあって私は良く利用しますよ。
買い取りもいくらでもいいやと思って買い取ってもらっています。
多分チェーン店はこんな感じなんだろうなと思います。
    • 6
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
お礼遅くなってしまい、すみません。

なるほどなー、と色々参考になりました。
特に、金の下りは、失礼ながらも笑ってしまいました。

やっぱり売却は、クローゼットの整理と思って買い取ってもらえればいいですね。

どちらのショップが良いかは正直わかりませんが、どこも大差ないと思います。

以前リサイクルショップに古着を持ち込みました。ほとんどノーブランドで、山のように持っていきましたが一枚良くて10円とかでしたよ。最悪数点まとめて10円とか。

捨てるのにもお金がかかる時代なので売った方がいい気もしますが、山のように持ちこんでも返ってくるのが数十円では悲しいです。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってすみません。
やっぱりどこも変わりないですよね・・・。

私も以前、衣類を山のように持ち込み、買い取り額が1000円未満だった時、がっかりと気まずさが混じった感じでした(汗)

あまり着ていないものを、捨てるのも気が引けるけど、リサイクルショップに持ち込んで、その手間とがっかり感を考えると、なんともいえないですね・・・。