プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱東京UFJ銀行の解約について、

・解約を代理人にやってもらうのですが、
委任状を書いてもらえばいいのでしょうか?

・その際、通帳を作った本店でしか解約できませんか?

・預金は、全額現金でもらうことはできますか?
1,000万円程度になります。
その際、田舎の銀行だと現金の持ち合わせがなく断られるから
都内のほうがいいとか、
そういうことはありますか?

A 回答 (3件)

銀行が求めるものすべてが必要です


解約は通帳に記載の本店又は支店です
本店で契約した物なら本店です
そもそも本店は田舎には無いけどね

直接銀行に聞いた方が良いですよ
    • good
    • 0

>1,000万円程度になります。


>その際、田舎の銀行だと現金の持ち合わせがなく断られるから
→田舎の銀行の金回りを心配する必要ありません。
 その程度の現金は、金庫にあります。

>・その際、通帳を作った本店でしか解約できませんか?
→基本は通帳を作った店舗で解約です。
 他の店で解約する場合は、事務処理に時間がかかり、
 その日にできないかもしれません。
    • good
    • 1

本店支店どこでも出来ます。

しかし金額がでかいですから予告もなしに言ってもその日には現金が出ないかも知れませんよ。

また同じ理由で委任状やあなたの身分証明が重要です。事前に最寄りの支店で相談するのがよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!