dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出発まで1週間を切った場合でも海外旅行に申し込むことができる方法、サイトを教えてください。


週末に急遽お休みをいただくことになりました。
滅多に休めないので、ぜひとも海外(グアムを検討)に行きたいと思っています。

このような場合に、まだ間に合う申し込み方法やサイトなどをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

パッケージツアーは無理だと思います。

が、個人手配なら大丈夫だと思います。私もだいぶ前ですが突然1週間の休みが貰えることになり、その足でHISに行き「明日か明後日出発、羽田発、アジアで5日間」と希望を出したところ「明日は無理」と言われ(店頭に行ったのは午前中です)、翌々日後発の航空券を手配して貰ったことがあります。今なら航空会社のHPで直接自分で予約しても割引率は大して変わらないので、まずは航空会社のHPで値段を調べてみてはいかがですか?

ちなみにその時は台湾に行ったのですが、ホテルに関しては「もうこちらでは手配は無理なので自分で見つけて下さい」とHISに断られたので、台北の空港に到着した際にツーリストインフォメーションで見つけました。

全て自分で手配すれば前日でも当日でも海外旅行可能です。旅行会社で頼むならメールや電話でのやり取りではなく、はやりカウンターで直接手配して貰うほうが安心です。ただ行き先がグアムであれば、飛行機もホテルも日本語でOKだと思うので、ハードルはそう高くないはず。自分で手配しても不安はそれほどないのでは?

航空券の直前割引はそうそう無いですが、ホテルの場合は直前割引がたくさん出ています。もし泊まりたいホテルの目星が付いているのなら、やはりそのホテルのHPから自分で直接予約した方が早いですし、直前割引の情報もありますよ。
それかホテル予約サイトも先に出したHISのHPや楽天トラベル、直前割引のRates to go(http://www.ratestogo.jp/)とかホテル検索サイトも色々あるので、そちらを見てはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ホテルはご案内いただいたサイトで見つけられたのですが、
航空券の条件があわなくて断念してしまいました。

やはり直前になるとむずかしいですね。。。

ご案内いただいた内容、参考になりました。
次回、急に休みがあった際(?)に活用させていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 18:03

私はたいてい普段はエアもホテルも個人手配ですが、数年前にバンコクに行くのにHISを二日前にオーダーして使ったことがあります。

HISカードがあれば1日前でもOKということですが私はその時は持っていなかったのでギリギリでした。今はHISのカードをもっていますんで1日前でもOKのツアーもあるかも知れませんが1日前には使ったことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も以前1週間前でHISに行った際にはアジア(タイ、台湾、中国、韓国)以外だと3月の直前申し込みは難しいと断られてしまいました。

今回は1日前だったので確認はできませんでした。

カードがあるとそういった点で便利なんですね。参考になります。

お礼日時:2012/03/24 18:09

航空券とホテルがセットになっている旅行会社のパックは早めに申し込みを締め切ってしまいますが、


それぞれ別々に取れば、1週間前でも(場合によっては前日、当日未明でも)手配は可能です。

航空会社のWebページで正規割引運賃を購入し、ホテル検索予約サイトでホテルを予約すれば良いです。
もし休みが確定しているのであれば、今夜のうちに手配を完了することもできます。
(まず航空券を早目に手配したほうが良いです。ホテルは空き状況を見ながら少し考えて決めることも可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直前になるとホテル・航空券を別に取らないといけないんですね。

今回は航空券の条件が合わずに断念しました。

ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 18:10

フリーバードと言う所がありますね。


http://www.free-bird.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね。知りませんでした。

参考にさせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!