dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の9月から13kg体重を落としました。目標まであと4kgです。
太っていた時にはジッパーが降りずに着れなかったゴルフ用のカッパが本日着れました。
とても嬉しいです。
他の痩せていたときの服やズボンも試したら全部着れました。
何年ぶりかです。バンザーイ!

太っていたときのジーンズなどはダブダブでもう着れません。
スーツも新調したものもズボンはダブダブです。
安ものですが礼服もダブダブ。
思いがけずお腹周りよりも脚回りが細くなった感じです。

もう二度と太るつもりはないので処分しようと思っています。
でも、もったいない気持ちがあって捨てる勇気が若干ないのですが、
ドーンと背中を押してもらえないでしょうか?

ダイエットに成功された人は太っていたときの服やズボンは処分されましたか?
やっぱり処分されたのですよね?

A 回答 (7件)

 以前のダブダブのスーツ類は、すべて捨てなさい。

私も14kg減量し(6年も前のことです)、それまで着ていた背広やズボン・洋服(大量にありました)がすべてダブダブになり、不恰好で着られなくなったので、全部惜しげもなく捨てました。もう太るつもりはありませんでしたから。その代わりに納屋に置いてあった40年あまり前の20歳のころにはいていたジーパン(モノ持ちがいいんです)がすんなりとはけました。

 以前の肥満体に戻るつもりがなければ、すぐにでも処分しましょ。躊躇などいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を押していただいてありがとうございます。
私も二度と太るつもりはありません。
デブが見た目が醜いということと不健康になって病気になる危険性が高いことが調べてよく分かりました。
すぐに処分したいですが、記念日を作ってドーンと捨てに行きます。燃えるゴミじゃなくてリサイクルに出します。
とりあえず、捨てる服を分別して準備します。
まだ目標じゃないので油断してリバウンドしないように注意します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 19:52

もったいないと仰いますが、その服を着る機会は来るのでしょうか?


私も去年ダイエットして2サイズぐらい落とし、大きかった服は全部捨てました。

体型が安定し始めた昨夏あたりから、あらゆる洋服を買い換えました。
あと、春物の洋服を揃えれば長かった買い替えの旅もやっと終わりです。
上から下まで、去年だけで何十万使ったかわかりません(笑)

着なければ、ただのゴミですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう絶対に着ることはないです。
要するに貧乏性ですので背中を後押しして欲しかった訳です。
誕生日まであと2カ月なので、そのときに全部捨てようかなと思っています。
何十万ですか?すごい衣服代ですね。
私の場合は昔の服やズボンがかなり残っているのでいいのですが、安ものですので高い物も買っていこうかなと楽しみにしています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 19:46

 捨てずにとっておくことをおすすめします。



 リバウンド予防になります。

 時々着てみては今のサイズとの違いを確かめ、太らないよう、リバウンドしないよう自分を戒めるのです。
 捨ててしまうと、自分の頑張りを確認できなくなり、その苦労を忘れてしまいますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンド防止策は、去年の夏に撮った南の島の水着姿の酷い写真です。胸と腹がブヨブヨで最悪です。
それと、腹回りを計るメジャーで当時の腹回りの寸法や一ヶ月前の腹回りの寸法の輪っかを作ってニヤニヤしています。
太った時の服があると「もったいない」という心理でリバウンドしやすいような気がしてしまいます。
ジーンズの1本ぐらいをデブのモニュメントとして残しておくことも考えていますが、基本的に捨てようと思っています。
でも、親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 19:41

何を勘違いしてるんでしょうか?


それは服ではありません。
あなたの身体から削ぎ落とした脂肪の塊です。
あなたは今まで天然の腹巻やら何やらと身につけていたんですよ。

その脂肪どもはまだ生きています。
隙を見せれば、またあなたの身体に戻ろうとしますよ?
そのスリルを味わいたいということなら止めはしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、ジーンズはとくに最悪ですね。
よれよれシワシワで自分の不摂生の象徴みたいな感じがします。
一本だけ記念にとっておこうという考え方もありますが、やっぱり記念日とかに捨てようと思います。
スーツはお金がないときに買ったのもあるし、でも捨てます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 16:03

二度捨てて、三度買いました(^.^)



あなたが男性なら、
次にマッチョになりたいと思うとき、
増量+トレーニングがポイントゆえに
きっと大きな服が必要になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?二度捨てたってどういう状態の変化だったんでしょう?
確かに最近は高負荷の筋トレで筋肉に目覚めてきましたが、筋肉太りになってそれでまた太ったときの服を着るほどマッチョにはなるつもりは全然ありません。半袖シャツなんかはダボっという感じでいいのですが、ジーンズとかズボン系は思い切り捨てるつもりです。

お礼日時:2012/02/27 15:57

こんにちは。


まず、ダイエットのご成功、おめでとうございます!目標まであと4kgとの事ですが、お身体に気をつけてお励み下さい。

さて本題ですが、
●状態が良ければ、リサイクルショップに売る、または大きなサイズが欲しい方に譲る
●譲れない状態なら、古着のリサイクルに出す
●スーツは確か、紳士服のお店で新調される時、不要なスーツを引き取るような事が、広告チラシに書いてあったのを以前見ました。(どの店かは失念しましたが)
ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重はまだ目標までありますので油断大敵ですが頑張ります!
私の服がリサイクルショップで売れるとは思ってもおりませんでした。
でもやっぱり捨てようと思います。
スーツは下取りしてくれるという店も確かにありましたね。
うーん、迷うとこです。10万円ぐらいのもあるし(普通かな?)
ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/02/27 15:52

捨てましょう!!


結構戒めのために残しておく人もいます。

ですが、そんな事しなくてもここまで頑張った自分が承認です!
持ったいないと考えられるのであれば、売ってしまっては?

そのお金で痩せた自分にご褒美をしても良いと思います^^
現在どんどん太ってきている自分を着れなくなった服が恨めしそうに見つめている中で頑張ろうと思います^^
もちろん、痩せたら服には「ありがとう」と言って売りに行くつもりです^^

でも、ダイエット成功おめでとうございます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の洋服を買ってくれるなんて思いもつきませんでした。
買ったときは高いですがスーツなんて売れるんでしょうかね?
まだ目標までありますしリバウンドの危険もあるので油断大敵と思っています。
あと少しですのでモチベーションを高めるために質問させてもらいましたしました。
一応、捨てる服を選んで準備体制に入ります!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!