プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活サイトにローム株式会社の受付・秘書の初任給が28万だと書いてありました。
受付・秘書は事務作業が中心だと思うのですが、なぜこんなにお給料が良いのか単純に疑問に思いました。
やはりそれほど高度な能力を必要とするお仕事なのでしょうか・・・。
どなたかこの理由がわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



顔採用だからです。
ロームレディーが美人揃いなのは、業界では有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
顔採用ですか、、、
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 18:26

2013年の新卒採用ですか


 28万の受付・秘書は、有期雇用型正社員(3年毎の更新 最長12年)です
 定期昇給(給与改定毎年4月)賞与年2回(6月・12月)はありません
 替りに、年2回一時金が出ます
 (上記の内容は、ロームの採用サイトに記載がありますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません(>_<)
参考になりました!
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/17 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!