プロが教えるわが家の防犯対策術!

一月後くらいにバランタインが好きな恩師にスコッチを送ろうと思うんですか、どれにするか迷っています。
予算はいくらでも大丈夫です。

「バランタイン」
「シーバスリーガル」
「ラガヴーリン」
「シーバスロイヤルサルート」
「ホワイト&マッカイ」
「マッカラン」
「ジョニーウォーカー」
など、その他おすすめ

の中でどれがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

バランタインがお好きな方でしたら、



>予算はいくらでも大丈夫
なら、「バランタイン・30年」が基本ですね。但し、高価なので私は飲んだことはありませんが(笑)。

あと、バランタインの「魔法の七柱」と言われる、原酒のモルトウイスキーを贈るという手もあります。
「魔法の七柱」とは
・スキャパ
・プルトニー
・バルブレア
・グレンカダム
・アードベッグ
・ミルトンダフ
・グレンバーギ (だったと思います)

これらの中で私のお薦めは(アイラモルトがお好きだという前提で)、「アードベッグ・ウーガダール」です。
ちなみに、これらのウイスキーは、いずれも下記のところで購入できます。

参考URL:http://www.syurui.co.jp/user_data/whisky.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法の七柱は初めて聞きました。
これらも考えに入れてみます

お礼日時:2012/02/29 18:28

バランタインが好きなら、バランタインでしょう。


17年物も安くなりましたね。
20年ほど前、私の海外旅行土産の定番でした。
私には、1度飲んだ30年ものと味の差がわかりませんでした。

http://kakaku.com/search_results/%83o%83%89%83%9 …
    • good
    • 0

「ラガヴーリン」趣味がいいですね。

16年をぜひ
「マッカラン」旨い。もらって喜ばない男はいない。
いつ飲んでも旨い。

その他おすすめ
アイラが好きなら、「ラフロイグ」10年。基本中の基本。
書いていたら飲みたくなりました

「ボウモワ」17年をバカラのショットグラスにいれて
飲みながら書いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!