アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末に出産予定です。

産婦人科で検診を受けていますが、出産だけ総合病院でする事になりました。

先生から福岡市内にある千鳥橋病院をすすめられました。キレイになったと噂で聞きましたが、(言い方は悪いですが…)小さい時に行ったきりなので古くて暗いイメージが頭に残っています。

どなたか千鳥橋病院の出産費用や設備・病室について教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (1件)

千鳥橋病院で8月に出産します。

出産費用ですが、初産婦で8日入院で約42万・経産婦で6日入院で約40万です。
追加料金(時間外出産等)で多少の変動はあると思います。
なお費用は直接支払い制度での支払いになりますので分娩予約金は発生しません。

私は第一子もこちらで出産しましたが、持病の為予定帝王切開で保険対象になったので約38万でした。

現在新病院が建設中でこれが8月に間に合うか判らないので、現在ある病棟のお話をしますね。
こちらは差額ベット代が掛からない代わりに個室等の希望ができません。
通常分娩の場合は大部屋(4人部屋)です。
帝王切開の場合は術後3日まで(だったと思います)は個室ですがそれ以降は大部屋に移動になります。
基本母子同室ですがきつい時は預かってもらえますよ。
食事は祝い膳が一度出ますが、それ以外は普通の病院食ですが美味しいですよ。
シャワーは20時まででしたら他の人と被らなければいつでも入浴OKです。
第一子を産んだのが2年前ですので変わってるかもしれませんが、退院時のプレゼントみたいなものは個人病院に比べると大した物はありません。
私の時はオムツ試供品と粉ミルクの小さい缶詰1個とスティックタイプの1箱でした。

あと、紹介状があるといけるのかはわかりませんが・・・
8月は分娩予約がもう既に満員になってるようです。
受付の方が分娩問い合わせに対してお断り入れてましたよ^^;
    • 1