性格悪い人が優勝

8月8日(妊娠24週)から1週間グアムに行く事になりました そこでグアムの病院についてなんでも構いませんので教えて下さい!例えば日本語は使えるのか?もし入院や出産した時の費用 その際の日本での加入保険などなんでも教えて下さい宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

こんにちは。

TAMUNINGというところにGuam Memorial Hospital (電話:1-671-647-2330/2939 )があります。

すでに他の回答者の方もおっしゃているように、旅行代理店とよく相談して旅行傷害保険には入っておくべきだと思います。また、普段から使っている薬も持っていくといいと思います。

旅行代理店を通じて渡航されるのなら、24時間対応のヘルプデスクの紹介も受けられると思います。
    • 0

海外での出産早産等は保険対象外ではなかったでしょうか???

日本語に関しては心配ないと思われます。
#2さんも言われた通り持病(喘息等)は保険対象外です。ハワイの病院で喘息の発作で来ていた家族は
そういわれていました。あくまでも海外でかかった病気、怪我等を保障します。ですから歯痛もダメはなはずです。風邪等でしたら現地でかかったと言わないと対象外になります。
ありとあらゆる事を想定してお薬は持参下さい。
それでは楽しい旅行でありますように
    • 0

こんにちは。

グアムでの出産経験はありませんが、何度もグアムへ行っており、その際に参考にしているサイトをご紹介いたします。
この掲示板の「生活情報専用」をご覧下さい。
検索で「出産」とうつとたくさんでてきます。
お探しの情報が載っていますよ。
ただ。。。 保険はむこうの保険加入になったり、お迎えの車にチャイルドシートがないと退院させてもらえない、など大変そうですよ。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html
    • 0

すみません、グアムの病院事情はよくわからないのですが・・・。

万一、24週で出産にいたるとすれば『超』未熟児になります。
それこそ母子ともに生命の危機にさらされる状態ですのでかなり医療設備の整っている病院が必要になるかと思います。(果たしてグアムでそこまでの設備が整っているか?というと「?」な感じです)

万一の場合を考えておくことも大切ですが、検診に行っている産婦人科にまずは相談されるとよいでしょう。注意事項などを教えてくれると思います。
それとグアムに行く直前に診察してもらい、問題がないかどうかチェックしてもらうといいと思います。もしちょっとでも先生のチェックに引っかかればキャンセルする覚悟は必要だと思います。それこそ切迫早産にでもなったら大変ですから。

最後に、ですが、、
いくら病院の先生がグアムを許可しようとしまいと、最終的にはご自身の責任になります。
グアムへ行くことが原因で万が一、百万が一のことが起こったとしてもそれは自分で決断したという覚悟を決めることが一番大切だと思います。
    • 0