プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
出産した時、お金を払い、領収書を見ると単純に金額だけが記載されてました。
費用が高額なだけに、何にいくらかかっているのかというのが知りたいところでした。(一日の食事代、分娩費?、入院費?、雑費?)
出産の際に同室になった方と微妙に値段も違っていたのでさらに気になりました。

詳細な明細って請求できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

教えてくれると思いますよ。

ただ、分娩費、入院費(個室代)、食事代などは、他の方と同じだと思います。

一番分かりにくい、処置費用や投薬費用で金額が変わってくるので、この処置に、○○円この薬に○○円などは教えてくれないと思いますので、結局何が高いかわからないと思います。

普通に出産したのに高い理由に多いのは、初産婦(理由は知りませんが5万くらい変わる場合があります)、深夜・早朝、休日です。

妊婦の時に、入院費用の目安など聞かれているのでしたら、「聞いてた金額より高めだったので理由が知りたいのですが?」と言えば、「時間外の為です」など理由を教えてくれるかも知れません。

お金の事ですので、納得されるまで聞かれた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初産婦だと高い傾向にあるんですね。確かに時間がかかったりしますもんね。
これだけ高い費用に関して請求しないと詳細を提示しないのってどうなのかな、と思いました。
ありがとうございます。