電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ2日程、下腹部で良いのでしょうか?…とても下腹です…アソコの一番上から斜め3~4cmうえです。
足の付け根といいますか、三角の部分▽の上です。
ここが痛むんです。
昨日一昨日といつも夜で、今日の昼間はびみょーに痛みがあり違和感があります。
一昨日より昨日の方が、刺すそうな痛みが数回ありました。

13日(周期10日)に卵管造影検査をしました。
先週21日(周期18日)にhcg5000を11時位に注射しました。
次の日にAIH予定だったのですが、キャンセルしました。仲良しは20日21日としています。
たしか21日に卵胞チェックした時は、25mm程の大きさの卵が左右に出来ており主治医に「とても良い大きさだね」と言われました。

この痛みは刺激しすぎなのでしょうか?今回、不妊病院に転院しクロミッド1日2錠に増えたんです。
排卵していなく、生理前にお腹が痛む事があるのですが、それでしょうか?
着床には少し早いような気がするんです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

^^;はいはいそこね、卵巣ですよ。

ん~~?21日でHCG打って翌日排卵・・・。
にしても、排卵の痛みではないですね。

21日の時点で25mm卵胞があったとは、大きいですね、
それが排卵してかしなかったか、その痛みのときにしたか?

理由は、次のことが考えられます。
*25mm超えで22日で排卵しているが、いつもよりも大きく育って排卵したので卵巣が腫れている。
*実は22日あたりでは排卵ができていなくてその痛みのときで遅れて排卵したから。
*着床した

タイミングは取れていますよ。
たまに、着床時期でそうした「付け根が痛い」と表現される方がおられます。
着床は早かったら、2/29でされてますので、着床したための痛みとも?

これはちょっと楽しみですね^^♪
気になれば、3~4日経てば検査薬されたらいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

DEER様だ~☆
なんか感激です!!よく他の質問の回答を見させていただいてて、勉強になっています。

体温は23日から急にあがりました。いつもは高温期一日くらい体温が下がってガタガタになってしまうのですが、今回は安定しています。
23日にAIHできなかったのが悔やんでなりません。

ヤフーの知恵袋で同じ質問をした所、卵巣ではなく子宮の痛みなので排卵の痛いだと思いますと「不妊」のカテゴリーマスターの方に言われてまたタイミングがズレてしまったのではないかと心配していたんです。
HCGを打っても排卵が遅れてしまったのかな?って。21日で25mmで一週間たっての排卵なら何mmに育っているんだろ?と心配になりました。

排卵痛はいつもはまったく感じないので。

DEER式フライング実践してみます。