プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白半分でチェーンメールを
作ってまわしてしまいました
これは
犯罪ですか?
とても怖くて後悔しています
誰かおしえてください
鑑別所行きとかになるんですか?

A 回答 (4件)

十分鑑別所行きになる可能性がありますね。


ウィルスの作成・及び拡散は犯罪になりました。それと同じ類のものです。

ただ風評被害とかなければ大丈夫ですよ♪
罪状は偽計業務罪、脅迫罪などが該当すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのくらいの期間
鑑別所に行くんですか?
風評被害って何ですか?

お礼日時:2012/03/02 14:01

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7% …

これをじっくりと呼んで犯罪に当たる場合は謝罪をしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと
ありがとうございました
ずいぶんお詳しいようで
弁護士さんですか?

お礼日時:2012/03/02 14:05

メールの内容によっては



刑法230条名誉毀損
同233条信用毀損および業務妨害
同234条威力業務妨害
などの罪に問われる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
もう少しわかりやすく
お願いします
~円以下の罰金など

お礼日時:2012/03/02 13:57

はい、犯罪です。



その内容によっては、少年鑑別所送りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
僕は本当に馬鹿なことをしてしまったんですね
ありがとうございました

ないようは
どうゆうのが
だめなんでしょうか?
よろしければ
教えてください

お礼日時:2012/03/02 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!