プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日インターネットで調べものをしていて、印刷をしようとしてプリンターを動かしていたところ、インク切れのサインが出てその時は、残ったインクで何とか間に合わせたのですが、後日、家電量販店に純正のインクを買ってきてセットしました。すると表示がインクの無かった状態のままで何も変わらないのでメーカーに問い合わせたところ、再セットアップが必要とのことだったので指示通りにやってみたところ・・・。全く変化が無いと言ったら「修理センターに依頼してください。」と言われ、金額もおおよそで聞いたのですが、もう一個プリンター本体が買えてしまう程の値段だったので、今は、そのままにしていますが、ここからどうすればいいのでしょうか?
解決策はありませんか?このような物に詳しい方宜しくお願いします。
ちなみに型番はこちらです。↓
【型 番】
EPSON:PX-203

A 回答 (4件)

インクカートリッジとプリンタとの電気接点を磨いてみたらどうでしょうか?

インクカートリッジのセットの不良、接点の接続不良の可能性があります。

この回答への補足

電気接点とはインクカートリッジにあるあの小さな基盤との接点ということですか?

• 0
この回答へのお礼

磨いてみたらきちんと作動しました。

お陰様で治りました。

ほかの方々もご協力ありがとうございました

インクカートリッジの小さな基板でインクの残量を記憶しチェックしています。

• 0

新しいプリンターを買う

そのままにしてても印刷はできないよ^^
    • 0

>ここからどうすればいいのでしょうか?

もう1台 買える金額なら
EPSONでない メーカーのプリンターを買う!
    • 0