アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べてしまう危険性がありますし。

だからといってフローリングじゃツルツル滑ってしまいます。

でわ、一体何を敷けば良いのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m


※個人的にはい草が気になりますが、牧草と勘違いしてバクバク食べてしまいそうです。ビニールシートを敷いてる方もいますが、食べてしまわないか心配ですし、夜だとガサガサうるさそうです。

A 回答 (4件)

実はウサギを部屋で放したことがあります。


絨毯(カーペット)よりも電化製品のコードをかじり始めた時は焦りました。
危険だったので慌ててケージに戻しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードは気をつけた方がいいですよね。私はコードをベッドの脇などに隠しています。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/03/04 23:47

部屋で放すのは止めた方が良いです。


襖や柱がボロボロに…
絨毯や化学繊維を食べたら腸閉塞になったり大変ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出してあげたいですけど監視が必要ですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/03/04 23:45

ウサギの足には肉球がないので、フローリングは可哀想ですよね。


前に飼育していたウサギは、一度ですべってしまってから、フローリング恐怖症になってしまいました。
また、フローリングは脱臼や腰を痛める原因にもなります。

私は、絨毯を敷いていましたよ。
絨毯を食べる事はないと思います。
少なくともうちのウサギは食べませんでした。

絨毯で危険なのは毛が輪っかになった絨毯です。
輪っかの部分に、爪などをひっかけて骨折するという事故は多いらしいです。

直毛の絨毯ならば問題ありませんよ。

あと、キルティング仕立てのマルチカバーを代用する方もいるようですが、やめた方がよいです。
それこそ穴をほり、なかの綿を食べてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします(^^)

お礼日時:2012/03/05 20:01

10年半うさぎを飼っていました。



うちはわりとフローリングは平気でした。
ほぼ絨毯(ペルシャ風)でしたが、ひっかからないような
絨毯だったので大丈夫でした。

でも、本人はどちらかというとフローリングの方が好きみたいで、
わざわざフローリングを選んで横になっていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

個性がありますね(^^)
うちはフローリングは大嫌いで、よく滑っています。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/03/08 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!