アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状の処分ってどうしてますか?
古いものは捨てようと思ってるのですが、住所などの個人情報が書いてあるので、そのままゴミ箱に入れるのはまずいかな、、、、と思って。
うちにシュレッターの機械などはなく、はさみで細かく切るにしても何百枚とあるので、気が遠くなります。
皆さんはどうされているのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

ヤマダ電気で、手動のシュレッダーが売ってました。

1000円ぐらいで買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手動のはもらったのがあったのですが、詰まってしまいました。
薄い紙を処分する時は便利ですよね。

お礼日時:2012/03/07 10:49

個人情報保護スタンプという物があります。


私は、これを住所、氏名に押してから、燃えるゴミとして処分しています。

例えば下記のようなものです。
文具売り場に、このようなものが置いてあります。

「ケシポン」
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/security/kes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな便利なものがあったのですね。
今回は枚数が多すぎてインクがすぐなくなりそうなので、マジックでいこうと思うのですが、この商品は普段使いに欲しいです。

お礼日時:2012/03/07 10:55

#2です。

度々すみません。
書き忘れたので追記します。

シュレッダーは普通紙(薄い紙)なら大丈夫ですが、年賀状は紙の厚さがあるので途中でつまります。

あと、こんなものもあります。
ナカバヤシの「シュレッダーはさみ」です。
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.ht …

新聞で紹介されていたので、これも購入してみたのですが、年賀状には不向きでしたし、量が多いと手が疲れて駄目でした。

皆さんはどうされているのか、私も知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュレッターは厚い紙の時は難しいですね。パッケージには葉書もスイスイ切れるみたいに書いてあるのに、、、
シュレッターはさみは手が疲れるんですね。

お礼日時:2012/03/07 11:02

黒の太マジックで個人情報部分を塗りつぶして捨てるのが楽です。


簡単に手で破ってから、2~3回に分けて捨てるとなお良いです。

マジックはポスカの極太がオススメです。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sign_pen …
普通の油性マジックだと、乾くとプリンターの文字とかは
浮いてきてしまいますが、ポスカはそれがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックで塗りつぶすのいいですね!さっそくマジックを買いに行こうと思います。

お礼日時:2012/03/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!