dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JZX100ツアラーS(5AT/NA)で4速3000~4000回転の間で、一度息継ぎしてから吹け上がります(4速のみ)。困ったことにこれが、毎回ではありませんが、ほぼ毎回に近い頻度で発生いたします。いざという時の加速で非常にストレスが溜まります。いままで対策をうってきましたが、一向に改善いたしません。ATミッション交換、ECU交換、O2センサー交換、スロポジセンサー交換、プラグ交換、イグニッションコイル交換、プラグコード交換、バキュームセンサー交換、カム角センサー交換、イグナイター交換、燃料ポンプ交換、スロットル清掃です。ディーラーでも診断機で反応が出ずにお手上げ状態ですが、症状ははっきり出ます。あと、気になることは減速して低速になってから、アクセルを踏むと、回転だけが上がって、加速が後からついてくるみたいな感じになります。この症状と何か関係があるのでしょうか?どなたかこういった症状に詳しい方、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

う~ん

ロギングしながら症状を確認できれば
(もちろん有償ですが)
一発で解決すると思うのですが
どうだったのでしょうか、、、

意外に簡単に治ると感じていますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう一度ディーラーで同乗してもらいます。

ツアラーSには詳しくないのですが

SはDジェトロだったでしょうか?

ツアラーVだけがLジェトロだったかな?

もし、確実に症状を出せるのであれば
ディーラーさんに同乗して頂いて
ロギングしながら走行すれば
一発で判明するのでは、、

と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ディーラーで同乗してもらったんですが、原因が解らないんですよね~いろいろな手を打ったんですが・・